SSブログ

T猫・・・・おからパウンドケーキ♪ [節約♡エコ♡お料理だっちゃ]

20130825_162231.jpg

おからパウンドケーキを作りました[ひらめき]

おからはお豆腐屋さんのおからです♪

市販のおからよりも

すっごくすっごくおいしいんですよぉ~[るんるん]

しかもぉ!スーパーの透明袋サイズにおからがギューギューにつまって

 

30円なんです!!!

 

ちょこちょこ行ってるんですが

激戦でめったに売ってなくて[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]

 

おからで作るパウンドケーキはもっちもちになるので

大好きです[わーい(嬉しい顔)][ひらめき]

食物繊維もたっぷりですし~

健康にも美容にもいいですね~[キスマーク][ぴかぴか(新しい)]

 

生クリームと無農薬ブルーベリーをトッピング[目][ぴかぴか(新しい)]

ブルーベルーは、K猫実家産ですよぉ~[ひらめき]

 

なので~めちゃ安で美味しいパウンドケーキが作れちゃいました~[揺れるハート]

 

 

トッピングしている生クリームは・・・・トッピングだけだと

ほとんどあまってしまうので・・・・

20130825_163711.jpg

↑夏においしいこれ!!作っちゃいました~[ひらめき]

さてさて?何でしょう???[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]答えは次の記事で~[かわいい]


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 2

macoron

おから!ヘルシーでいいねっ♡
すごい偶然なんだけど、私も今日パウンドケーキを作ったの!
だからお邪魔してびっくりしちゃった(笑)
おからが30円ってすごいね♪
私も次はおからで挑戦してみようかな。

とろとろ生クリームと実家産のブルーベリーをかけて、とっても美味しそうっ♡♡

by macoron (2013-08-25 20:45) 

みやび

macoronさんへ
おからパウンドケーキすっごくおいしいですよぉ^^
もちもちになるんです^^

えええええええええええええええええええええええええええ
すごいすごい偶然!!
驚きですね~^^なんか嬉しいですw^^

おから30円はびっくりですよね^^
しかも、味が全然違うんですよぉ^^♪

うんうん!!ぜひぜひ!!!おからで挑戦してみてくださいね^^

とろとろ生クリームぅうう!!
実をいうといつもよりだいぶゆるーくしました^^でもおいしかったですぅう!!
実家産ブルーベリーは冷凍庫にまだまだあるので
わくわくでーす^^
by みやび (2013-08-27 10:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。