SSブログ

T猫・・・朝食☆昼食 [節約♡エコ♡お料理だっちゃ]

さてさて・・・前回の記事の生クリームの

こうなりましたぁ!![わーい(嬉しい顔)]20130827_110942.jpg

朝食でーす[ハートたち(複数ハート)]

答えは、アイスになりました!!

手作りコーヒーゼリーを作った上に!!

手作りアイスをのせました~[ハートたち(複数ハート)]

 

~朝食~

*パン

*ジャーマンポテト風

*目玉焼き

*オリーブオイル

*ミニトマト

*手作りコーヒーゼリー&手作りアイス

*りんごじゅーす

 

なんと!!ミニトマト・たまねぎ・じゃがいもは

K猫実家産の無農薬野菜でーす[わーい(嬉しい顔)][るんるん][るんるん][るんるん]

生パセリは、T&K猫ベランダ栽培でーす[ハートたち(複数ハート)]

パセリは摘んだ時にフワッっと鼻の奥までかおる

いい香りですね~癒されます[かわいい]

 

~昼食~

20130827_140342.jpg

サラダうどん&ジュレみつまめ

*うどん

*ゆでた豚肉

*にんじん

*かいわれ

*たまねぎ

*ミニトマト

*たまねぎソース&マヨネーズ

20130827_140611.jpg

夏らしく、ジュレみつまめ

 

今月はチャレンジしていることがあります!![手(チョキ)]

3食&おやつを手作りして

2万円チャレンジ!!!

でも、うちはお水を購入しているのでお水代だけで

結構値段いくのでw

実際に使えるのってすっごく少ないのかも;;

でもでも!K猫実家のお野菜たちに助けてもらい!!

自分の中でチャレンジしています[黒ハート]

 

何がいいって・・・

頭使うしw

全て手作りしないと

とても2万円では3食&手作りは作れないので!!

料理に磨きがかかります(自分で思っているだけのようなwww)

 

何より!!ドレッシングやソースまですべて手作りするって

すっごくすっごく健康的ですよね!

添加物を減らせるような気がします[ひらめき]

 

話は変わりますが・・・・

うちに招かざるお客様様が・・・・[ふらふら][たらーっ(汗)]

20130827_142636.jpg

ベランダ栽培&かえるちゃんお世話!!??www

T猫の苦手ベスト5に入る・・・・リアカエル(キャラクターは好きなんですがw)

同じカエルなのか?なぞですが・・・

うち・・・2階なのに・・・

何度、近くの水辺や草原にかえしても

 

戻ってくるのです・・・[もうやだ~(悲しい顔)]wwwwwww

 

 

水をあげていると・・・

ピョーン!!!

(T猫腰抜かすw)

 

摘んでいると・・・

ピョーン!!!

(T猫。悲鳴をあげるw)

 

 

もし><手や足にのったら・・・

そのまま気絶するかもwwwwwwwwwwwwww

(そのぐらい苦手なんです)

 

でも、何度返しても

戻ってくるので・・・

 

一緒にうまく共存することにしましたwwww(泣く泣くwwww)

 

でも、あきらか前より・・・

警戒心丸出しで水やりやベランダ栽培の世話をする

T猫でしたwwwww[バッド(下向き矢印)]

 


nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 8

コメント 4

りょお

すごーい!Σ(・□・;)
三食手作りって、しかもドレッシングとかまでって、凄いです。
しかも、どれもカフェで出されるメニューみたいにキレイ(≧∇≦)
実は、野菜嫌いでオシャレなカフェが苦手な私(>_<)
みやびさんのように、素敵なオシャレディーにはなれなさそうです(つД`)ノ
少しでも、見習わねば!!

カエルさんは私もダメです(>_<)
でも、何度も戻って来るということは、居心地がいいのかしら?
うちでは、先日ベランダに瀕死のセミさんがいて、怖くてその場所に洗濯物を干せませんでした_| ̄|○
時々、ブビビビッ!って動くので、ほとんど半泣きでつめつめに洗濯物を干しましたよ(>_<)
帰ってきた旦那様に泣きついて、速攻でお帰りいただきましたが・・・。
予期せぬ訪問者にご注意です( ;´Д`)
by りょお (2013-08-29 13:20) 

くっしー

相変わらずみやびさんの作るご飯は、健康的でボリュームたっぷりでおいしそう!!!
夏はてんこ盛り取れる夏野菜に、本当に家計を助けられますよね~♪
毎日ナスときゅうりとトマト・・・とかになるけど(笑)。

パセリは、天ぷらにするとすごーくおいしいですよ!やみつきになること間違いなしです。夏しか楽しめないメニュー(^З^)v
あと、前の記事にあったおからは、新鮮なものなら生のまま(って言う?笑)きゅうりやツナ、マヨネーズなどと和えてポテサラならぬおからサラダがオススメです。
みやびさんならもう知っているかもしれませんね(^^;;。もしご存知でしたらゴメンナサイ(テヘぺろ)

2万円の目標、応援してまーーーす!!

by くっしー (2013-09-05 17:17) 

みやび

りょうさん

ありがつございまーす^^
ドレッシング激安で作れますよ^^
わーーーーーーーーーーーいい^^
嬉しいな^^

ええええええええええええええ
そうなんですか??
今度いきましょうよーーーーーwww
みやびは、こっちきてストレスなのはおされなカフェがないことですw

ねー;;
カエルはづして?あんなにリアル??ww
カラはめっちゃかわえーのに^^
わかるーーーーーーーーーーーーーーーーーーーwwww
わかります!!

うちもよくいます。。。
ブビビビッもわかるーーーーーーーーーーーーーーwww

それで階段から落ちそうになりました~うぇwww
ね・・・・なんで?うち?思いますよね・・・。www

カエルやせみに罪がないのはわかっていますが・・・
怖いですよね;;
by みやび (2013-09-17 14:06) 

みやび

くっしーさんへ

ありがとうございます^^
でも、てけとーな時は納豆そのままとかありますからwwwwwwwww
あはは!!!
わかりますwwww

パセリ!!!!!なんと!!!!
てんぷーっら!!!ビックリです!!
やってみますねー^^
オカラサラダ!!!大好きですよ^^
めちゃおいしいですよね!!^^
これからも教えてください!!^^テヘペロ返しw

2万円・・
実をいうと骨がヒビはいり・・・
ただいま
左手のみの生活一ヶ月目ですwwww
by みやび (2013-09-17 14:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。