SSブログ

T&K猫・・・今♪ [♡T&K猫のHAPPY生活♡]

最近は・・・・[ひらめき]

ブログから遠ざかっている間に色々あったのですが^^

色々は話しきれないので(笑)サクッっと【今】について[晴れ]

T猫は、一生役に立つであろう今の職場の資格をとりました!!

職場のみんなは職場で勉強会(何百人って集まって)や対策をしたり

人によってはお金を払って勉強しにいくらしいのですが・・・

【まずは受けてみよう!】ってお気楽なノリで受けたのですが(笑)←でも、一度の受講料が高いので落ちたらかなりおちましたが(笑)

なーんか受かりました(笑)おかげで給料も高くなったし~やったー[ひらめき]

そして、扶養をぬけて毎日ばりばり働いています!!

今では【看板娘】とよばれ(年齢的にはおばちゃんですが(笑))毎日楽しく仕事しています!!

この資格があると困っている人達の助けになれるので

とってもやりがいがあります[わーい(嬉しい顔)]

そしてものすごーーーーーーーい変化があったのは・・・

K猫です。

今までのひっどーーーーーーーーーい仕事場を転職しました!!

K猫よりもT猫がその職場に激怒!!!!

一番怒りがこみあげたのは・・・・

去年の3月11日の事。

T&K猫は横浜みなとみらいのビルで地震にあって。

その後。ランドマークタワーが津波がやばい!ってことで封鎖されて・・・・動けなくなりました。

避難所に移動して避難食を食べたりコンビニで買ったりして夜25時になったころ・・・

寝ようと思ったら【電車が動きました】とのことで

いそいで電車に乗って家に帰りました。

でも、途中の電車が動いていなかったりでスムーズには帰れず・・・

やっとこさっとこで帰ったら。

K猫の職場から・・・・

【自転車でこれるでしょ?】

だって・・・・・・・。。。。。。。

たしかに自転車で1時間ちょい。

でも、震災直後だし・・・避難所でドタバタして。。。

朝から一睡もしてないK猫にそこからの夜勤やれっていいう???

社長がやればいいじゃん!ってT猫は言ったのですが・・・

何度も何度も揺れる中・・・

自転車で一時間ちょいかけて職場にいって夜勤をやったんです。

T猫は一人で怖かったし・・・

なにより余震がひどいなか自転車で1時間以上かけて職場へ行くK猫が心配で心配でしかたなかったです。

ましてや夜勤っていったい?何十時間寝ないで仕事するわけ?って感じで。。。

泣きながら見送るT猫。。

もちろん心配でT猫だって寝れません。

んで、、職場についたK猫に社長が言った言葉が

【あぁ~疲れた】

だって。

K猫がこないから・・・そのぶん

数時間仕事したから・・・・・疲れただって。

人じゃないって思いましたね。はい。

こんなつまらないことは・・・さておき(笑)

(すみません、愚痴に突き合わせてしまって)

K猫は野菜ソムリエとして!!素敵な職場で素敵な仕事しています!![かわいい]

なれない仕事から戸惑うことはたくさんあって大変そうですが

やりがいをもって仕事しているようです^^

それが一番ですね^^

仕事=生活するためにしているって人が多い中

楽しいとかやりがいをもてるって幸せな事ですよね[るんるん][るんるん][るんるん]

みなさん驚いてくださいね!!笑

201209222245001.jpg

かぼちゃのポタージュ[かわいい][ぴかぴか(新しい)]

野菜ソムリエとして働いてるK猫はこーーーーんなお料理を一人で作れるようになっちゃったんですよ!!

201209230855000.jpg

T猫が何も手伝わなくてもできちゃうんですよ!!

勉強家のK猫は→家に帰ってからも毎日野菜とむきあっています!

休日もT&K猫二人でおいしいお野菜のあるお店に食べに行ったり!!

(これが楽しみで仕事しています(笑)ぷぷぷ)

大人気の野菜を扱うお店に見学しにいったり!![exclamation×2]

休みが合う日もなかなかないですが~

夫婦仲良くやっちょります[るんるん][わーい(嬉しい顔)][るんるん]

寒いんだか?暑いんだか?わからない天気が続きますが(笑)

体調くずさないよう気を付けてくださいね!!

みなさんにたっくさんたーーーーっくさん

HAPPYがありますように(祈)[ぴかぴか(新しい)]


nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 8

コメント 6

ぴーすけ君

お二人ともがんばってらっしゃるんですね~♪
by ぴーすけ君 (2012-10-06 21:01) 

チャコ

お久しぶりです。
毎日やりがいのある仕事でがんばっているんですね。
良かった~
無理せず毎日楽しくね。
by チャコ (2012-10-07 13:15) 

りょお

おひさしぶりです~!
我が家もそうですが、生活がガラッと変わったみたいですね(*^^*)
資格取得も、野菜ソムリエも、素敵♪
何よりラブラブで羨ましい~(*´∇`*)
これからも、お二人でHAPPYLIFE楽しんでくださいねっ!!
by りょお (2012-10-07 13:23) 

お茶屋

夫婦仲良し☆が一番ですよね♪
by お茶屋 (2012-10-09 12:20) 

macoron

こんばんは♪
夫婦そろって努力家!素敵・・・♪♪
お互い忙しくても仲良しでいられるって素晴らしいです*^^*
見習います♪


by macoron (2012-10-18 00:23) 

RYUSYO

今日は結婚記念日だね。おめでとぉ(^^)
by RYUSYO (2012-11-23 11:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。