SSブログ

T猫・・・扶養を抜けて働いています☆編 [♡T&K猫のHAPPY生活♡]

今月から・・・扶養を抜けて働いています。

今までは月8万5千円をこえないように働いていたので・・・

週二日勤務でした(笑)→扶養生活最高!![かわいい]

最初は時給も低かったのでもっと働いていましたが・・・・

時給が高くなったことで~

週二日になってしまいました。

でも、今は週5日~6日勤務。。

連休なし[バッド(下向き矢印)]

時間でいったら今までの倍以上働いています・・・トホホ[たらーっ(汗)]

でも、日々暑さとたたかいながら~楽しく仕事をやっています。

でもでも、体は正直で・・・休憩中も眠くて眠くて毎日寝ています(しかもヨダレたれるぐらいの爆睡(笑))

たまにしかない休日は・・・疲労感たっぷりすぎてどこに行く気もせず・・・

眠くて眠くて・・・・寝ています[たらーっ(汗)]

こうなると・・・家事や炊事が本当に苦になってきますね(笑)[たらーっ(汗)]

でも、休日が少ししかないから・・・この日にやらなくちゃ~

洗濯物がえらいこっちゃになるので(笑)眠い目こすってやっています[眠い(睡眠)]

もう少ししたら・・・もうちょっとなれてくるかな???[バッド(下向き矢印)]

今日は1日大掃除をしたいと思っています[ひらめき]

こういった生活に体をならしつつ・・・もうすこし色々楽しめるといいなぁ~[るんるん]

201106241004000.jpg

今のT猫の心の支えはこのスイカバーです(笑)

ブ━━━━━∵;(;:゜:鑾;゜;,);:∵━━━━━ッ!

熱中症に気をつけてくださいね[ひらめき]


nice!(15)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 15

コメント 15

旅爺さん

昨日も今日も35度と猛暑が続いてます。
こう暑いとK猫さんよりスイカバーが頼りですね。笑
週二日が今度は5~6日!”お給料も十数万円ですね。
爺も腕は真っ黒に焼けてます、お互い頑張って夏を乗り切りましょう。
by 旅爺さん (2011-07-13 13:29) 

kei-k

毎日暑い日が続きますね;;
水分補給や適度に休憩取らないと厳しいよね。
スイカバー…まだ今年食べてないや^^;
メロンバーが一緒に入っている箱入りのやつを今度買って食べます。
ホントにスイカバーって美味しいよね^^

ブログにいつもコメントありがとうございます。
ソネットを退会しますけど、みやびさんのブログにこれからも訪問させて頂きます。
これからもよろしくおねがいします^^
by kei-k (2011-07-13 16:03) 

お茶屋

お身体どうぞご無理のありませんようにと・・・☆
by お茶屋 (2011-07-13 18:02) 

nonmi

今までの倍以上の勤務時間ですか(;・∀・)
体が慣れるまではきついですよね><
そちらは暑さも厳しいようなので;;無理しないで体も休めてくださいね^^
北海道は涼しいというか・・寒いに近い日が最近多くてそれはそれで寂しいです^^;
by nonmi (2011-07-14 13:47) 

チャコ

月曜日に手術して無事退院しました~
今はもう普通に元気です。
健康第一
みやびさんもあんまり無理せずに
体を休めてくださいね。
by チャコ (2011-07-15 18:27) 

あんぱん

みやびさんへ
きっとすぐに慣れますよ(笑)
働く時間が長くなることで、仕事はより充実するでしょうね、きっと。
扶養家族の域を出ない働き方もいいけれど、条件が許すなら(家族の協力と理解、どれだけ仕事が好きか、自分の体調・・・)働く時間が増えてもいいんじゃないかと思う。おまけに給料もUP!だしね。
きっとみやびさんは、お給料よりも仕事の充実のほうが優先なんだろうとは思います。
でも、無理せずに、よだれ垂らして寝ててもなんでも、しっかり体を休めていい仕事をしてくださいね。
by あんぱん (2011-07-16 06:16) 

マキティー・リリー

こんにちは。
暑い日が続きますね~。

お仕事、大変そうですね。
体に気をつけて、頑張ってください!
by マキティー・リリー (2011-07-17 14:33) 

たか

ようこそ!フルタイム勤務の世界へ(*^_^*)
慣れないうちは、仕事と家事の両立は
大変だと思いますが、慣れますよ(笑)
家族の協力も必要だし、自分の妥協も必要。
何でも完璧にやろうとすると、疲れが出てきます。
毎日洗濯できなくてもOK!掃除も週イチでOK!
料理もたまには惣菜OK!って、頑張ってる自分に
少し甘くなっても良いんだよ。
掃除が行き届かなくても、料理が惣菜の日があっても
いいじゃない♪ダメ主婦だぁ(T_T)なんて思わない♪
そうしないと、フルタイムの道は大変なのです。
くれぐれも、頑張り屋のみやびさん。無理しないでね。
by たか (2011-07-19 17:12) 

aya

体慣れるまでは大変だと思うけど…夏バテにはくれぐれも気を付けてね!

スイカバーは美味しいよね~(*^^*)
by aya (2011-07-19 17:31) 

あこ

さんざん読んで、心の支えがスイカバーなのが久々とってもうけてしまいました。スイカバーおいしいよね。桃もわたしも大好きだよ。いやいや倍以上働くのは本当に大変なこと。体こわすなよぉぉ。旦那さまもバリバリ働いているのかな?色々お金かかるから、がんばってもらわないとだよね。
by あこ (2011-07-21 10:19) 

くっしー

みやびさん、こんにちは!
私はフルタイムではないですが週5日勤務なので、復職したときは家事との両立にかなり体力を持ってかれました(笑)。
慣れてしまえばそんなに苦もなくなるのですが、慣れるまではきっと大変だと思います。どうか無理をなさらないでくださいね(^^;。
ところでスイカバー、おいしいですよね(笑)。
by くっしー (2011-07-22 17:00) 

macoron

お疲れ様です♪
私も扶養を外れて週5で働きはじめてもうすぐ一年になろうとしていますが・・・もう最初は大変でした~(◎∀◎)

久々のフルタイムは家事をやる気力も失せちゃって^^;
みやびさんは頑張りやさんだから、無理しないようにしてくださいね*^^*
応援してます♪
by macoron (2011-07-29 11:31) 

mykaira

お久しぶりです!私も仕事復帰したんですよ~~、そしたらなんと、主婦と仕事の両立の大変さがしみじみ・・ホント身体が疲れちゃいますよね。それでも私はフルじゃないからみやびちゃんよりまだ楽してるほうだけど・・無理しないでくださいね!
by mykaira (2011-08-07 06:06) 

jam

元気かなー?と思って来てみたら
なんだか忙しそうだね。。。
体大丈夫?無理はしないようにね。
家事と仕事の両立はほんとたいへんだよね。
お互いがんばろうね(^^)
by jam (2011-08-19 00:43) 

RYUSYO

みやびさん元気?
by RYUSYO (2011-08-19 10:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。