SSブログ

T&K猫・・・節電☆SHOW YOUR HEART☆編 [環境問題・・・私達が今出来ること]

地震後から・・・T&K猫で出来る限りの節電(節ガス・節約・節水)をしてきました!!

今日、料金表がきたのですが・・・節電結果がハッキリと出ていました♪

過去4年間の3月の電気代を見ると(ちなみに地震前も節電はして暮らしていました)

19年3月・・・¥5,661

20年3月・・・¥4,297

21年3月・・・¥5,584

22年3月・・・¥5,255

23年3月(地震後からの節電)・・・¥3,503

地震後からは暖房関係は一切使ってないです!それが大きかったのかな?と思います。

ドライヤーはタオルドライ後に軽く風邪ひかない程度にかわかすとか・・・

アイロンは手アイロンとか・・・→それ・・アイロンじゃないじゃんってつっこみはなしで、、

(TVでもドライヤーとアイロンは電気を使うといっていたので)

電子レンジも出来る限り使わないとか・・・

自分達が出来る範囲でやってきました(屮燃゜Д゜)屮 メラメラ

そして、過去5年間の全ての月の電気代を見ても!!これだけ安い金額はありませんでした!!

来月は・・・これよりも少しでも減らせたらいいなぁ~!!!


SHOW YOUR HEART

*SHOW YOUR HEARTで全世界街頭募金活動があるみたい!!(↑詳しくはサイトへ!!)

街頭募金をしに行くしかない!!!(屮゜Д゜)屮 メラメラ!!


T猫の親友二人は福島原発の近くに住んでいました。大人になって関東に出てきましたが・・・・

家族は震災前も震災時も福島にいました。

実家は倒壊しました。聞いた時は大泣きしました。目がはれました。

そして・・・こうして書いていても涙が出ます。

 

家族とも連絡がとれない日が続きました。

家族と連絡がとれたのは・・・だいぶあと・・・連絡がとれたと聞いた時はまた涙。

 

そして、関東でも被災地はあります。そこで小さな子供を抱え余震に震えている大切な友達数人。

連絡がとれたときは・・・涙。 

T猫が地震後に思った事は・・・被災地のために自分が出来る事・・・そしてこの親友二人にT猫が出来る事は何か?・・・関東の被災地で震える友達に出来る事はなにか?を考える事でした。

T&K猫でないあたまをフル回転させて・・・色々色々本当に色々考えました。

そして、T&K猫が被災地のため、親友二人のため、関東の被災地で震える友達のために出来る最善をつくし続けようと思っています。

T&K猫が最善と思うことと一緒に親友のご家族・親友・友達にお手紙もつけました。

親友達から『家族が我慢できなかったらしく手紙を見て泣いていたよ。ありがとうって伝えて』って連絡がきました。そして『こんなによくしてもらっているのにこういった形の手助けまでしてくれて心から感謝します』って・・・。T猫涙。。

『T猫とはじめて会った時のオーラはすごく人見知りの私が友達になりたい!って思った意味がわかったよ。ありがとう。大好きだよ』って。。。T猫涙。。。

はじめての事だから・・・T&K猫がしたことが最善か?わかりません・・・でも、『ありがとう』って言葉で少しは役立てたのかな?って思いました。涙。

これからも、長期の支援をし続けたいと思っています。

個人の力は小さいかもしれないけど・・・でも、やり続けます!!

自分の思った事をまっすぐ!!信念貫き通したいです!!


nice!(9)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 9

コメント 7

旅爺さん

節電・節ガス・節約・節水・・・自分の為にもいい事ですね。
でも・・お風呂に入ってないんじゃない~? 笑
いつも仲良しご夫婦で良いですね。信念を貫き通してね。
by 旅爺さん (2011-03-30 06:35) 

お茶屋

電気代も、こうして数字を並べてみると
分かりやすいですね☆
お見事でございます!
by お茶屋 (2011-03-30 10:56) 

nonmi

苦しい時の温かい言葉って本当に嬉しいです。
みやびさんの記事を読んでるだけでも今涙が出ちゃいます。
みんなどんなに嬉しかったでしょう。
私は被災地に知り合いはいないけれど
これからも忘れずに支援を続けていきたいです。
by nonmi (2011-03-30 18:33) 

マキティー・リリー

こんにちは。
去年との差がすごいですね。
ちゃんと節約してるみやびさんもすごいです。

そして応援ソングのチョイスがドリカム!!
素晴らしいです。
勇気をもらえる名曲ですよね。
by マキティー・リリー (2011-03-31 14:03) 

macoron

お友達、みやびさんの優しさにどれだけ励まされたことでしょう。
記事を読ませていただいて私も泣いてしまいました。
みやびさんの行動力、尊敬します!

そして今日は、絶対にいくと決めていたSYHの街頭募金、微々たるものですが協力させていただきました。誹謗中傷をものともしないGACKTさんの行動力、素敵ですね。




by macoron (2011-03-31 20:46) 

ぽえむ

何も知らずにごめんなさいね。
私も、少しでもみなさんが笑顔でいてくれたらいいなって思ってブログ更新しています。

みやびさんの優しい気持ちが伝わってくる素敵なブログ。
また、お邪魔させてくださいね
by ぽえむ (2011-03-31 23:55) 

みやび

旅爺さんへ
そうですね^^自分達のお財布にもいいですね^^
これからも信念貫きとおしますね^^

お茶屋さんへ
ありがとうございます^^これからもやりまーす!!

☆ nonmi さんへ
困った人がいたら自分の出来る限りの事をする。
きっとみんながそうおもっていますよね^^
何かしたい”何が?出来るって自問自答しながら!!
これからも長期の支援ですね^^

☆ マキティー・リリー さんへ
ありがとうございます^^
これからも節電頑張ります!!

マキティー・リリー さんとこのチョイス
の素晴らしさを共感できて嬉しいです^^
ドリ最高^^

☆ macoron さんへ
大切な人が困っていたら・・・全力で手を差し伸べたいし・・・
頭で動くわけじゃなく・・・心が勝手に動いちゃうのでとめられませんよね^^
被災地はもちろん!!親友の支援・・・友達の支援も一緒にやり続けたいです!!
ガクはファンはガクが誇りです^^
行動力の素晴らしさ!!なかなか出来る事ではないですよね^^

☆ぽえむさんへ
キャーこのブログにもきていただきありがとうございます^^
みやびはぽえむさんとお友達になれたこと!!
すっごくすっごく嬉しいです^^
1日1日・・・一歩ずつ前を向いて・・・
少しでも早くみんなの笑顔が戻るといいですね^^
これからも宜しくお願い致します^^

by みやび (2011-04-02 11:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。