SSブログ

T猫・・・自由が丘オススメのカフェ☆編 [♡T猫のLOVE♡]

T猫のオススメのお店

自由が丘にある

Las Luces

アンティーク家具がある素敵なお店!!

こういった素敵なカフェは禁煙な事が多いので確認せずに行きました。

SA猫と話して・・・

≪確認しなくても~うちらだったら扉開けた瞬間喫煙か?禁煙か?わかりますよぉ~≫

ってなり・・・開けたら全然タバコの匂いがしなかったので・・・・

よし!って思ってはいると・・・

[ぴかぴか(新しい)]アンティーク家具がたっくさんでとってもとっても素敵な雰囲気[ぴかぴか(新しい)]

2010.09.03 324.jpg

どうして?T猫の写真力はないの?笑(屮゜Д゜)屮

もっともっとすっごくすっごく素敵な場所なのです!

しかもぉ・・・・2階はさらに最高!!(。・ω・。)ノ♡

2010.09.03 319.jpg

久々登場SA猫ヾ(。◕ฺ∀◕ฺ)ノ♫♬

店内をみて二人で大興奮!!かわいいかわいい!!って!!

そして・・・・

2010.09.03 318.jpg

スイーツの美味しさで言ったら・・・・驚きヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

こんな美味しいスイーツ久々に食べた!!(屮゜Д゜)屮

2010.09.03 315.jpg

2010.09.03 322.jpg

こちら・・・季節限定!!

*:;,。・★Thanks人(T●_T*)Thanks☆・:.,;*驚くわぁ・・・・[黒ハート]

この美味しさ・・・・

その後は。。。永遠と~ガールズトークで盛り上がり・・・・

なんと・・・途中で少しだけタバコの香りがしたのです。。

(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル

あれ?って思いSA猫に≪タバコ臭いんですけど・・・≫って話して・・・

でも、SA猫は≪わからないなぁ・・・≫って。。。

わずかですがタバコのくっさい匂いがT猫の犬のような鼻が探知したのです。。[たらーっ(汗)]

でも、店内は誰もタバコを吸っていないし・・・灰皿もない。。。[たらーっ(汗)]

その後は一切しなかったので・・・よし!って思ったんですが・・・

今後来るにあたり・・・どうしても気になったので

店員さんに聞くと・・・≪分煙なんです≫

(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル [あせあせ(飛び散る汗)]

どうやら・・・土日は5時までは完全禁煙!!

平日は分煙みたいщ(゜ロ゜щ)オーマイガーッ!! ショック。

でも、スタッフさんは≪今回みたいにタバコを吸わない方が多いんですよぉ。≫って・・・・

最近、素敵なカフェは禁煙多いのになぁ・・・。。

どうやら?二階と吹き抜けになっていて・・・多分、上にいる人がはじで吸ったらしく・・・

それを犬ばりの鼻をもったT猫が探知したらしいです。

副流煙は、ニコチン・タールでいったら・・・

喫煙者の3倍~4倍!![たらーっ(汗)]

摂取したビタミンCなんて一瞬で失われます!(そりゃ、肌がくすみますよね)[たらーっ(汗)]

久々にタバコ臭を感じてショック。( ◢д◣)ムゥ [たらーっ(汗)]

アレルギー出なくて良かった。ホッ[たらーっ(汗)]

※最近、ニュースでもやっていましたね。タバコを吸わない人が肺がんになり・・・

その原因を調べると≪家族が喫煙者≫

吸っている人よりも、周りの家族が肺ガンになってしまうという現実。どーなのそれ?

でも、店内は広く開放的なのとスイーツや飲み物のよい香りがして・・・

お客様もタバコ吸う人が少ないっていうのもあり・・・

店内はタバコの嫌な香りはしみついてない!!

T猫は、完全禁煙しかいきません。

分煙なんて・・・ほとんどのお店が意味のない分煙をしているしね。

このお店は・・・土日の完全禁煙の時間帯はOKだな!!!


話はかわり・・・

包丁でおもいっきり指切りました(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル

驚くぐらい出血。

料理中にきったことはないのですが・・・

深いボールに包丁が入っている事に気づかなかったのです。

おかげで・・・生活に支障が・・( ◢д◣)ムゥ

でも、左指だったのが唯一の救い。

仕事中も私生活も・・・本当に不便だよぉ~。。( ◢д◣)ムゥ


nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 7

コメント 8

お茶屋

とっても素敵なカフェなご様子☆
これまたnice!ですね〜♪
by お茶屋 (2010-11-12 10:15) 

チャコ

こんばんは
素敵なカフェにおいしいスィーツ
happyな時間を過ごしたようですね。
こういう時間って本当に大切♪

ところで・・・みやびさんのブログRSS登録してもいいですか?
by チャコ (2010-11-13 00:01) 

旅爺さん

おはよう御座います♪
う~~~!”甘いもの一杯でアゴがガクガクしそうです。
で指切ったんだって!”そばに居たら爺がなめてあげたのに・・・ゴチン、痛て~!” おだいじにね。
by 旅爺さん (2010-11-13 06:40) 

jinn

指先って怪我すると、とっても痛いですよね。
早くよくなりますように~!!
by jinn (2010-11-13 06:44) 

みやび

☆お茶屋さんへ
素敵なカフェでした^^
でも、分煙なのがガッカリ。。涙

☆チャコさんへ
素敵なカフェでしたよぉ^^
お店は本当にもっともっと素敵だったのに・・・みやびの写真の腕が・・・笑
HAPPYな時間をすごせて楽しかったです^^

RSS登録ありがとうございます^^嬉しいです^^
実を言うと・・・チャコさんの登録は最初にしてしまったのです・・・確認せずにごめんなさい。涙

☆旅爺さんへ
おはよございまっしゅ!!
甘いものだらけだよぉ^^笑
旅爺さんになめてもらえたら回復するかも!!笑
それより・・・チョコのお土産は??笑

☆jinnさんへ
指先痛いですぅ。。涙
しかも、不便。。。。ありがとうございます!!
これで、早く治るぞ!!笑


by みやび (2010-11-13 14:58) 

RYUSYO

指大丈夫?
素敵カフェもちょっと残念だったね^^;
でもガールズトークで煙もぶっ飛ぶ!って感じだったかな?


by RYUSYO (2010-11-13 19:11) 

kei-k

タバコの臭いを嗅いだだけで失神してしまいます(嘘)なんてね。
ただ、僕も本当にタバコがダメで、ラーメン屋で美味しく食べている横でやられると、風味や気分が…ねって感じになりますよね^^;
また、指は大丈夫ですか?
お大事になさってくださいね。
by kei-k (2010-11-13 20:29) 

みやび

☆RYUSYOさんへ
指大丈夫ですよぉ^^
久々にビックリしました☆
年だから治りも悪い。。笑

煙はみやびにしか感じないほどでした。
タバコ嫌いのSA猫すら感じないほどのもの。
でも、みやびにはわかるんだなぁ・・・笑
息止めました。

☆ kei-kさんへ
同じく失神しそうになりました。。まじで(笑)
SA猫とも言っていたのですが。。。禁煙者を隔離してくれないかなぁ・・・道とかぁ・・・・だって・・・歩きタバコ多すぎですよぉ。。涙
息とめたり。。。。道変えたり・・・本当に大変です。
タバコの匂いなんてしたら・・・美味しいものも一瞬でまずくなりますよぉ!!
あぁ・・・禁煙者がもっと住みやすい国にならないかなぁ・・・とか思います。禁煙がブームになったとはいえ・・・タバコアレルギーのみやびからしたら・・・まだまだ住みにくいです。
指は大丈夫です^^ありがとうございます^^
by みやび (2010-11-14 00:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。