SSブログ

T猫・・・夕飯がかってに出てくるって最高☆編 [♡T&K猫のHAPPY生活♡]

昨日は、仕事帰りにぃ・・・大好きなM猫のお家へ遊びに行ったのだぁ

昨日は・・・K猫と一緒にM猫のおうちで夕飯を食べたのだぁ

何か?買っていくつもりだったけどぉ・・・なぁ~んとぉ~きゃわいいきゃわいいM猫が手料理をご馳走してくれるって言うではないかぁ!!!!!!!!!!!!!→大興奮(笑)

電車にゆられ15分[電車][ハートたち(複数ハート)]

M猫家につくと・・・あいかわらず可愛いM猫がいる♪もうー可愛すぎるぞ!!

そして・・・キッチンからよいかほりが・・・フガフガ♪→もう変態(笑)

200911101828000.jpg

じゃぁーーーん!![かわいい]すき焼きにかぼちゃの甘煮、キンピラに炊き込みご飯・白菜のおしんこ[かわいい]

あぁ・・・・・・うますぎるぅ[ぴかぴか(新しい)]。。。

上品な味付けで・・・最高に美味しい[ぴかぴか(新しい)]!!

T猫もK猫もモリモリ食べたのだぁ・・・

あぁ・・・勝手に出てくる夕飯って最高(笑)→主婦の皆さんはうなずくかと(笑)

自分が何もしなくても・・・おいちぃーご飯が出てくる。。。しかもきゃわいいきゃわいいM猫の手作り・・・・しかもしかも・・・・うまうま!!いやぁ・・・最高!!

その後は、3人でトークが盛り上がり!19時に帰宅予定がスッカリポッカリ21時(笑)→気づいたら2時間オーバー。

帰宅後はぁ・・・お風呂入って・・・二人とも即爆睡(笑)ハハハ

もうーお家が近くって最高!!最高にHAPPYだよぉ!!しかも・・・大好きなM猫(→前回の記事もこれじゃん(笑))

あぁーー楽しい!!楽しいぃ!!(笑)

これからも。。。いっぱい遊ぼうね[ハートたち(複数ハート)]

美味しい美味しいご飯・・・ご馳走様でした[ハートたち(複数ハート)]お土産もたっくさん!!ありがとうね[ハートたち(複数ハート)]大好き大・大・大好き[ハートたち(複数ハート)]


話は変わり・・・今日はママの誕生日だぁ~。。。。。。

普段は親の事なんて思い出したりしないけどぉ・・・でも、誕生日と何か?起きた時だけは思い出す。まぁ・・・何か?起きた時はこっちにも色々とふりかかってくるので・・・思い出さざるおえないがぁ。。

親って何なんだろう・・・ってまず思う。

パパもママも何なんだろうって。

子供を愛さない親はいないって・・・みんな言うが・・・それがたっくさんいるんだなぁ。痛いぐらい感じて・・・痛いぐらい見てきたから・・・そういう愛さない親も愛されない子供も・・・実体験も。

でも、きっとこんな両親のもとにうまれた意味もあるのだろう(笑)・・・そして、今はK猫と出会って150%HAPPYだから・・・生んでくれた事だけは感謝している。

年に2回・・・親に生んでくれた事を感謝する時・・・それが11/11のママの誕生日と2/2の自分の誕生日。

ママお誕生日おめでとう・・・そして生んでくれてありがとう。

ママが誕生しなければぁ・・・きっと今のT猫はいないからね。

今までも、そしてこれからも・・・ゆるすことや受け入れることは出来ないけど・・・これからは、うらむことだけはしないようにしたい。うらんだり憎んだりする気持ちからは何もうまれないってT猫の哲学の中にあるからね。。

基本どんなことでも・・・HAPPYにプラスに受け入れないとね☆それがT猫の哲学!!

ただ・・・・この親のもとにうまれるのは・・・この1回でいいや(笑)プッ

でも、K猫の家族(おじいちゃん・おばあちゃん・パパ・ママ)が《家族》ってものを教えてくる。

200911031349000.jpg

この前・・・K猫のパパとママがうちに遊びに来たときに食べたご飯get1.gif[ハートたち(複数ハート)]

200911031348001.jpg

全部気合いで食べたら・・・get3.gif

200911031348000.jpg

動くのが苦しいぐらいお腹パンパン(笑)decoimage.gif動けない。。笑

200911031419000.jpg

なのに・・・2種類のスイーツ・・・ほぼ一人で食べちゃった(笑)テヘッ

K猫の家族をみていると・・・んっ?感じると・・・[ハートたち(複数ハート)]見返りを求めない愛[ハートたち(複数ハート)]の形をハッキリとみて感じる事が出来る。

親ってすごいなぁ~って本当に思う。家族ってあたたかいんだぁ~ってはじめて感じる事が出来る。

T猫はK猫のパパやママのようになりたい[ハートたち(複数ハート)]そんな家族になりたい2.gif2.gif[ハートたち(複数ハート)]


nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 7

コメント 10

jam

おうちが近いっていいよね♪
うちも彼氏繋がりの友達が
「くりごはん作ったから♪」って持ってきてくれる♡
ありがたや~ありがたや~(^^)

親。いろいろだよね。
私は100%おばあちゃん子だから
何をするときも「おばあちゃんなら・・・」って考えちゃう。
旅行も、「おばあちゃんと」(^^;
お母さんも大事だけど
それ以上におばあちゃんが、
私には大事だな☆☆☆

by jam (2009-11-11 20:47) 

みやび

☆jamたんへ
もうね・・・最高(笑)たまらない(笑)
栗ご飯・・・・食べたい(笑)今の時期・・・うまうまだよねぇ・・
いやぁ・・・食欲の秋だよね(笑)→今から恐ろしい。笑

そうだね。親って色々。。
うちの話とかすると・・・「うそでしょ?それ作り話?」って本気で言われる(笑)
全部話したのは親友二人ぐらいだけどねぇ~。
愛さないぐらいなら・・・まだいい。。って思い出すと暗くなるからぁ・・・やぁーめよっと。笑
おばあちゃんかぁ~☆おばあちゃんもK猫の家族で「あぁーこういうものかぁ・・・」って知った。
jamたんはおばあちゃんっこなんだぁ^^おばあちゃんがいるっていいねぇ^^
K猫もすっごくおばあちゃんっこだよぉ^^
お母さんとおばあちゃん・・・大切に思える家族がいるって最高にHAPPYな事だねぇ^^
みやびも今はK猫の家族がいるけどねん^^
by みやび (2009-11-11 20:59) 

お茶屋

お母さま、お誕生日おめでとーーございます!
ホント母あっての今の自分と、いつもそう感じております♪
しかも自分が歳を追うごとに、感謝の気持ちが強くなっているような気が☆
by お茶屋 (2009-11-12 10:11) 

aya

かわいい子の手作り料理・・・しかもおいしい・・・想像しただけでヨダレがっ!←この人はどこのオッサンですか?(笑)
上げ膳・据え膳、サイコーだねっ!!!☆
しかも、大好きな友達とトークしまくれるなんて、まさにHAPPY♪

親と子の関係って・・・人それぞれなんだよねきっと。
私は母親は世界一!って思ってるけど、親戚関係がちょっと複雑だったりもして^^;
まぁ親戚だから・・・あまり関わらずに生活していけるけどね~。
でもふとしたときに、血のつながりってなんだろうなぁ・・・って思うときはある・・・。
でもでも!みやびちゃんは最高に幸せなK猫家族と出会えて、ほんとによかったね^^
K猫さん&K猫さん家族との出会いは、みやびちゃんが引き寄せたものだから・・・☆
うまく言えないけど、引き寄せる力を、みやびちゃんは持っていたんだよ^^
これからもそのパワーで、幸せいっぱいに過ごしていってね♪
by aya (2009-11-12 16:30) 

RYUSYO

可愛いM猫ちゃん~(*´ェ`*)ポッ つい妄想しちゃう私・・・(。・w・。) ププッ
電車で15分って~いい距離だね~♪
お料理も美味しそう(゚¬゚*)

家族って・・・親にしかわからない気持ち 子供にしか分からない気持ち
いろんな気持ちが交差してるよね・・(。-`ω´-)ンー

by RYUSYO (2009-11-12 19:38) 

あんぱん

みやびさんへ
上げ膳据え膳、最高ですね!!!
会社の食堂でご飯を食べていても、みんなは「これがマズイ、あれもマズイ」って意見しながら食べてるけど、私は「作ってもらえるだけでありがとう」なのよね。料理下手な私としては、本当にご飯を作るのは苦痛。だから上げ膳据え膳、最高!!!

さて、親の話。
みやびさんのご両親のことは、ブログの中でのコメントなどで知る限りですが、うーーーん、親ってなんだろうね、って思う。人それぞれ子供への愛情表現の方法も違うのだろうけど・・・。みやびさんの親の普通では考えられない子供への接し方に、正直驚いた。
あまり幸せといえない子供時代をすごしてきたことが、今の素敵なみやびさんを作り上げんだろう、って私は感じています。
今、とても幸せな家庭を築いて、旦那さまのご両親に「家族」を教えてもらっていることが、とてもうれしいですよ。
そして私も、子供たちには「幸せな家庭」というものを身を持って教えてあげたかったのに、今はそれが叶わない状況。本当に子供たちには申し訳なく、私の姿を見てそれを反面教師として、やがては幸せな家庭を築いてほしい、と勝手ながら思っています。
by あんぱん (2009-11-13 06:25) 

みやび

☆お茶屋さんへ
ありがとうございます^^
みやびの勝手に妄想ですが(→出た!笑)お茶屋さんのお母様って・・・ものすごーくお着物が似合う・・・お茶を上品に飲む・・・素敵なお母様だと思います!!^^
お茶屋さんのお母様は素晴らしい方なのですね^^
by みやび (2009-11-13 19:44) 

みやび

☆ayaちゃんへ
もうねぇーいつもより倍以上美味しかった(笑)プププ
ayaちゃんとみやびで歩いていたら・・・・可愛い子みつけてついていっちゃいそうだよね(笑)→危険!!にーげーてー(笑)

ayaちゃんのお母様は~本当に素敵な方だなぁ~って思うよ^^
ブログではじめて写真みたときもぉ~みやびがえがくayaちゃんのお母様のままだった・・・上品で雰囲気が優しくて・・・でも、リンとしていて強さがある。
親戚も同じく何なのかなぁ?って思うよ(笑)
両親も親戚も・・・・うーーーーーーん。
本当に色々あるよねぇ。。。
K猫と出会わなければ。。親にありがとうとか・・そういう気持ちって絶対になかった。
だから、K猫とK猫の家族にはすっごく感謝している。
憎しみからは憎しみしかうまれないし・・・そのエネルギーは大きな負だとわかっていても・・・プラスになんて思えなかったから。。。
でも、今は生んでくれた事を感謝できるようになった自分がいて・・・大きな進歩だと思う。
これからはぁ・・・子供の頃のぶん・・・HAPPYをいっぱいいっぱい感じたいな^^
by みやび (2009-11-13 19:48) 

みやび

☆RYUSYOさんへ
RYUSYOさんに・・・見せたいです!!^^
もうーーーーウットリですよぉ^^めっちゃ可愛いですからぁ^^
15分って最高の距離ですよねぇ^^

うちは、反抗期とか親子の気持ちのすれ違いとかじゃないので・・・・
どうしても受け入れる事ができないのです。
人として間違ってますから・・・うちの親はぁ。
親というかぁ・・・ママというかぁ・パパというかぁ・・・・生んでくれた人をこの世では=親というから・・・親とよんでいますが・・・親という感覚はまったくありません。

by みやび (2009-11-13 19:51) 

みやび

☆あんぱんさんへ
もうー最高ですよねぇ!!食堂で文句とか出るんですかぁ??みやびもあんぱんさんと同じく・・・何もしないのにご飯が食べれるだけで最高ですよぉ!!^^笑
人様が作ってくれるって最高ですよねぇ^^

本当にうううううううううううううううーーーーーんな親です(笑)
RYUSYOさんのコメントにも書きましたが・・・この世では生んでくれた人を=親とよぶので親といいますが・・・親という認識はありません。
本当に何なんだろう?って思います。でも、答えは出ず・・・そしてみやびが親になったときに《愛する子供達によくあんなことが出来たな》ってよけいに思ってしまいそうです。
今ならTVに出る事件ですよぉ(笑)
あまりというかぁ・・・まったく幸せじゃなかったです(笑)本当に死ぬって思っていたし。子供の頃なんて笑わなかったですから。。親に対する感情のすべては憎しみでした。→こわっ(笑)
でも、それにより・・・人には優しくってずっと思って生きてきました。
あの頃の自分があるから・・・今の自分なのだと思います。
あんぱんさん・・・嬉しいって言ってくれてありがとうございます^^

みやびはいつも思うのですが・・・子供が感じる家庭の幸せって色々あると思いますが・・・でも、あんぱんさんの子供に対する愛情って絶対に伝わっていると思うし・・・みやびのママがあんぱんさんなら・・・みやびはあんぱんさんにたっくさんの愛情を注ぐし・・・ママの力になりたい!って思います。


by みやび (2009-11-13 19:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。