SSブログ

T&K猫・・・焼酎好きな方^^教えてください♪☆編 [♡旦那様☆K猫について♡]

前にも記事にしましたが・・・焼酎は絶対に飲まないって思っていたK猫・・・

今、焼酎にはまっています!!get1.gif[黒ハート]

今、飲んだのは・・・[手(チョキ)]

ブログ2.JPGDSCF0001.JPG

こんな感じ♪っていうかぁ・・・2週間ぐらいで飲みすぎぃget2.gifほとんど空だしぃ。汗汗汗get2.gif

ブログ4.JPG

これは、11月1日が焼酎の日って事で・・・お店からプレゼントをしてもらいました[プレゼント][ハートたち(複数ハート)]

嬉しいぃ~プレゼント[プレゼント][ハートたち(複数ハート)]

DSCF0005.JPG

これは、ayaちゃんからお勧めしてもらった焼酎の中の一本[ハートたち(複数ハート)]

ayaちゃんのお勧め・・・そのほかの焼酎も飲んでみるね♪色々教えてくれてありがとう♪

DSCF0001.JPG

[ぴかぴか(新しい)]↑左から・・・これは、K猫の中でナンバー2[ぴかぴか(新しい)]

真ん中は、お店の人に飲みやすい焼酎って事でおすすめしてもらったけど・・・軽すぎる?とか言っていたなぁ~。

右は・・・ちょっと苦手な味みたい[あせあせ(飛び散る汗)]

ブログ3.JPG

いくつか?飲んだ中で・・・[ぴかぴか(新しい)]これがダントツで美味しいみたいget1.gif[黒ハート][ぴかぴか(新しい)]

んでもって・・・芋焼酎が一番好きみたい[黒ハート]

焼酎を飲む方・・・ぜひお勧めの焼酎を教えて下さい[グッド(上向き矢印)]

個人的に好きなものでOKなので~教えて下さい[ひらめき]

あと、安いお店とかあったら教えて下さい(笑)テヘッget3.gif

きっと・・・これから、焼酎をたっくさん飲むと思うので・・・・K猫がget3.gif

(ちなみに、T猫はお酒飲めませんdecoimage.gif(笑)テヘッ)


nice!(13)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 14

jam

焼酎は飲まないからわかんないけど
日本酒でおいしかったのは
獺祭(だっさい)っていう
山口県の日本酒☆
ついつい飲みやすくて
飲みすぎちゃうのが玉にキズ(←痛い目見た人w)
by jam (2009-11-02 00:08) 

みやび

☆jamたんへ
日本酒情報も大歓迎(笑)
うちの酒飲み旦那様に伝えておくねっ(´∀`)(笑)
焼酎って飲まない人~多いのかな?今までは、K猫もビールか日本酒ばかりだったからねぇ~なんか、急に焼酎に目覚めたの(笑)
by みやび (2009-11-02 00:57) 

COYOTE

鹿児島出身の友人から、黒霧島もらって、美味しかったですよね。
芋焼酎がいいとか?
あまり飲めないけど・・・・雰囲気が好きかなぁ~!飲み会のね\(*T▽T*)/
by COYOTE (2009-11-02 07:30) 

お茶屋

この量を2週間・・・すばらしいです!

ちなみにjamさんが記されておりますが
 獺祭
はうちの師匠も一押しで、
毎年まとめ買いしております^○^
by お茶屋 (2009-11-02 10:19) 

sheep

(´・ω・`)

まったく分からない。。。ごめんね。。。
えーっとえーっと
記憶をたどっても何もでてこなーい
なのに、コメを残してしまった。えへ

by sheep (2009-11-02 16:18) 

みやび

☆COYOTEさんへ
やっぱり美味しいのですね^^一番有名とか??
芋が好きみたいですねぇ^^他は軽すぎるって言ってました^^
みやびも好きな友達との飲みの雰囲気は大好きです^^
でも、友達で飲める子って親友ぐらいしかいないかもーー^^笑
みんなお酒飲まないしぃ~タバコ吸わないみたいな子がばかりです^^
by みやび (2009-11-02 19:16) 

みやび

☆お茶屋さんへ
2週間とかありえないですよねぇ・・・
これがなければぁ~もうちょっと安くすんだよーな(笑)プププ
おおおおっと!!そうなんですねぇ!!
これは・・・買わなければぁ!!
師匠とはぁ~お茶屋さんパパの事ですかぁ??^^
お茶のプロがいうならぁ~間違いなさそうですね^^ありがとうございます^^
by みやび (2009-11-02 19:17) 

みやび

☆sheepちゃんへ
ありがとうーーーーーーーーーーー☆
まったくわからないコメント!!!
嬉しいよぉ~☆
ないのにコメントくれるって最高!!!!!^^
コメントをすっごく大切にしているからぁ~こういうコメも大・大・大歓迎!!
ありがとう^^ラブだよぉ~☆えへ
by みやび (2009-11-02 19:19) 

目黒の溶岩浴と蕎麦や

久しぶりのコメントです。
焼酎やお酒のことならJ・Oに聞いてくださいな。

芋焼酎は癖があるからね。
海って焼酎は飲みやすくそれなりに芋くさいよ。
あと、黒霧島の限定品で赤霧島ってやつがあって今度プレゼントしまっせ。
by 目黒の溶岩浴と蕎麦や (2009-11-02 19:27) 

みやび

☆ 目黒の溶岩浴と蕎麦やさんへ(笑)→なんじゃこの名前??一瞬わからなかったわぁ~笑

そうそうーー!!うちでは合言葉的に「これは、J・Oいきで!(笑)」ってなってるよ(笑)
買うときもK猫が悩んでいるとぉ・・・「苦手だったらぁ・・・J・O飲むっしょ」ってみやびが言って購入みたいな(笑)
なんかねぇ~麦とか米だっけ??それは軽すぎるみたいなんだよねぇ~芋がしっかりしていて良いみたい^^☆
そうそうー赤霧島もぉ~お勧めされたぁ!!でも、売ってなかったんだよねぇ~~~。。。
今度、一緒に焼酎の買い物付き合ってよぉ!!
あと、K猫と飲んであげて^^この前ーそうとう楽しかったみたい^^
あと・・・恒例のラーメン店も(笑)毎日うるさいのなんのって(笑)下手したらぁ・・・きっと毎日でも食べまっせ。。。あぁーこわっ。
by みやび (2009-11-02 19:42) 

aya

かつて芋焼酎にハマっていた私の知識が生きるとは思いませんでした(笑)
久々に、芋焼酎のことをいろいろ思い出していたら、また飲みたくなってきたよ(笑)
黒霧島はかなり定番で、幅広い支持を受けてる飲みやすい芋焼酎だよね^^
鹿児島旅行行ったときも・・・お土産で買って帰った(笑)
そういえば「蘭」って芋焼酎も一時期好きで、ボトル買って飲んでた!
Pure Blueは麦だよね。確かに飲みやすいけど~面白みはないんだよね。
・・・と、焼酎のことを語りだすと、飲んでた昔を思い出してつい熱くなるわぁ。
今度ぜひ、K猫さんと芋焼酎飲みたい(≧▽≦)

by aya (2009-11-03 16:08) 

ユキ

私も焼酎苦手でねー。
昔、芋は飲んでたけどわすれた・・・
岩窟王が米焼酎で、飲みやすいよ。
鳥飼高いから、うちは岩窟王になったの。
体にいいのは、麦かそばみたいだけどね。
と、言われて今は下町のナポレオンよww
by ユキ (2009-11-03 20:41) 

みやび

☆ayaちゃんへ
本当にありがとう^^ayaちゃんの知識はぁ~だいぶ役にたちましたぁ~☆^^☆
焼酎の知識0だからぁ~本当に助かりん♪
みやびは横にいると・・・・焼酎のにおいって本当に酔いそうになるよ(笑)ハハハ
おおぉおおええ!!ってなる(笑)くっさっ!みたいなぁ(笑)
蘭かぁ~ありがとう!!メモメモ!!^^
これからもぉ~宜しくちゃん♪
っていうかぁ~それ実現させよう!!^^
きっとK猫も喜ぶよぉ^^みやびが飲めないから(笑)飲んでくれる人とか大好きだから(笑)^^

by みやび (2009-11-04 01:29) 

みやび

☆ユキさんへ
そうなんですねぇ~☆みやびはお酒が苦手なので・・・焼酎のにおいだけでも酔いそうです(笑)
岩窟王ですね~☆メモメモ!!
あっ!K猫は鳥飼はNGみたいですぅ~☆笑
フルーティーすぎるって・・・日本酒の甘いやつみたいって。。。
なんか残ってるしぃ!!みたいなぁ。。。涙
下町のナポレオンっていう焼酎ですかぁ??メモメモ!!ありがとうございます^^
今度飲んでみますねぇ^^
by みやび (2009-11-04 01:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。