SSブログ

T&K猫・・・使用済み切手は世界の宝(収集ボランティア)☆編 [環境問題・・・私達が今出来ること]

ちょっと前にぃ~銀行へ行った時の事・・・窓口に箱があり・・・その中にたっくさんの使用済み切手が。。。

??????って思って・・・窓口の方に「詳しいパンフとか、事業内容が書いてあるものとかありますか?」って聞いたら「私達は置いて下さい。と言われて置いているので詳しい事はわかりません」

・・・・・・・っておぉおおおーーーーーい!!って心の中で思いながらぁ・・・(笑)

その箱にかかれている名前を検索する事に・・・・

 

JOICEP!!

PCで検索をかけるとぉ・・・・

収集ボランティアのとこに・・・・書き損じハガキ・使用済み切手。。

get2.gifget2.gifT&K猫に衝撃走るのまっきぃ~☆

書き損じハガキは知っていたの・・・・(他でもよくやっているから)

でもでも・・・使用済み切手って!!!

200911022054000.jpg

おじいちゃんもビツクリ(笑)[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

驚き。。。

知らなかった・・・・・・・・・get2.gif[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

あぁ・・・・封筒はリサイクルしていたけどぉ・・・・切手は捨てていたぁ。。。ガビィーンdecoimage.gifdecoimage.gif

T猫は手紙が大好きなので~よぉーーーく手紙を書きます[ひらめき]

手紙もたっくさん届きます[ひらめき]

これからはぁ~たっくさん集められるget1.gifやったね[グッド(上向き矢印)]

《収集ボランティア》にはぁ・・・色々あります!!→ぜひぜひ、サイトに遊びに行ってみてください[exclamation×2]

200911022054000.jpg

↑切手はこんな感じで切り取ればいいみたい[手(チョキ)]

T&K猫はぁ・・・寄付はユニセフが多いんだぁ[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]

DSCF0001.JPG

携帯ストラップもユニセフ[手(チョキ)]

DSCF0002.JPG

資格取得に向けて勉強中のノートもユニセフ[手(チョキ)]

前にも書きましたがぁ~お友達のプレもユニセフの商品をあげる事が多いです[手(チョキ)]

募金もユニセフです[手(チョキ)]

※使用済み切手ならぁ~誰でも簡単に協力出来るかな?って思ったのだぁ~[ぴかぴか(新しい)]

手紙が届いたら~ぜひぜひ切り取って収集ボランティアやってみてください[ハートたち(複数ハート)]

T&K猫家もこれから・・・・頑張りますget1.gifget1.gif[ハートたち(複数ハート)]

※ちなみに・・・T猫は数少ない友達に連絡をしたり(笑)→職場では上司に声をかけて職場に届く封筒の切手を集めてもらっています♪


nice!(14)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 14

コメント 16

Akiko

使用済み切手はこれまで勤めた会社数社でもやっていたので知ってはいたのですが、
最近はどうも電子化の波で切手の数が減っているみたいですね。
そう言えば私もあまり手紙を書かなくなっちゃった......。
これからまたお手紙を書いて使用済み切手を収集しようと思います!
やっぱりメールより手書き文字の方が温かみがありますもんね。
by Akiko (2009-11-02 21:58) 

みやび

☆Akikoさんへ
そうなんですね!素晴らしい会社ですねぇ^^
みやびは・・・・まったく知らなかったですぅ。。もっと早く知っていればぁ・・涙
でも、これからは集められるので~頑張ります!!
みやびはぁ~もともと手紙が大好きなので~昔と変わらず手紙かいてます^^♪
メールも大好きですが(笑)手紙も同じぐらい好きです^^♪
後は、イベント事が大好きなのでぇ~クリスマスカードやハロウィンカード・キャンドルナイトのカードなどぉ~友達にカードを毎年送ったりもしています^^
ぜひぜひ、お友達やご家族に手紙♪書いてください^^
by みやび (2009-11-02 23:08) 

COYOTE

切手ね~~!
大体手紙書くことが少なくなって・・・・
以前仕事場で集めていましたが、
手紙の習慣が少ないって事ですね。
ボトルキャップは集めて寄付してますけど。。。
いい事はniceですね。。。\(*T▽T*)/
by COYOTE (2009-11-03 08:26) 

aya

えええ!使用済み切手も役に立てるのだね!
それは知らなかった・・・。
私も手紙書くの大好き☆
これからその収集ボランティアに協力しなきゃ♪
会社辞める前に知ってればなぁ~結構大量に協力できたのに・・・残念(T_T)
こうやって、いろいろ教えてくれていつもありがとね!
by aya (2009-11-03 16:16) 

RYUSYO

みやびさんは思ったことをちゃんと実行するからすばらしいですぅ!!
切手もハガキも知ってはいるんですがついつい回収BOXまで持っていかないで
終わっちゃってます^^;
でもハガキも切手も使わなくなってきましたね~(私)
少しのことでもコツコツと。ですね(o´・ω-)b ネッ♪
by RYUSYO (2009-11-03 17:08) 

asa

えええええ~~切手は知らなかった!!
会社宛てに届く封筒、貴重だ~~~☆
さっそく切り取って集めよう♪教えてくれてありがとう^^

PETのキャップ・・・けっこう溜まったんだけど、まだ送ってないっていう(笑)
そろそろ送らなければね~^^☆
by asa (2009-11-03 21:42) 

みやび

☆COYOTE さんへ
おっ!!やはり職場でやっていたんですねぇ~☆
っていうかぁ・・・日本の職場はそういうの義務にすればいいのにぃ・・・そしたらめっちゃたまりますよね~。とか思ったり(笑)^^
こういうのってみやびも含めてですがぁ・・・知らない人ってたっくさんいますよね。。
個人的に手紙を書きますが~書かない人でも職場では必ず使いますもんね^^
近くに収集箱とかあれば1枚からでも出来るので~☆
by みやび (2009-11-03 23:45) 

みやび

☆ayaちゃんへ
使用済みってところが驚きでしょ!!!!!
みやびも驚き!!銀行でみつけて・・・思わず「へっ??」っと思ったし。
まさかの使用済み。。。ひょえーーー
ねぇーーーーーみやびもayaちゃんは前職で使ってそう!!って思った!!
でもでも、これからはぁ~家にくるのとか~これからの職場でとかぁ~
人生長い事生きてれば(笑)^^
なんかいっぱいたまりそうだよね^^
一緒に頑張ろう!!
by みやび (2009-11-03 23:47) 

みやび

☆RYUSYOさんへ
みやびは基本なんでも思った事は即実行タイプなので(笑)
髪切りたい!って思ったらその日に行くし・・・食べたいと思ったら即行くし(笑)
うちは切手とか可愛いのがめっちゃありますよぉ^^
せっかく送るなら可愛い切手がよいなぁ~とか思っているので^^
今度からはぜひぜひもっていってくださいね^^
一緒に頑張りましょう^^
by みやび (2009-11-03 23:49) 

みやび

☆asaちゃんへ
驚きだよね!!っていかぁ・・・使用済み??みたいなぁ^^
そうそうそうそうそう!!みやびはasaちゃんも即思い浮かんで・・・asaちゃんがやってくれたらぁ~めっちゃたまりそう!!って思ったぁ^^
捨てちゃうのに・・・・宝になるとはぁ・・・みたいなぁ・・驚きぃ。。。。

PETもある程度たまらないとだからねぇ^^
たっくさんためて~たっくさん送ったら一気にたっくさんの人が助かるね^^
色々一緒にやってくれてありがとう!!
みんなで頑張ろうねぇ!!
っていうかぁ・・・ここにコメントくれたメンバーだけでも・・・たっくさん増えそうだよねぇ!!

by みやび (2009-11-03 23:51) 

gyaro

雨、降られなくて、ある意味ビックリでした(笑)
ユニセフ。。。
私は社会貢献とかに無縁な存在だと思ってましたが、
考える機会が先日やってきちゃいました。
「きちゃいました」って言っても、イヤだったわけじゃなく、
こんな自分でも考えようとしてるって事に自分で驚いちゃいました^^;
by gyaro (2009-11-04 06:35) 

お茶屋

使用済み切手も役立てられるとは!
うちはお店ということもあり、毎日何通もくるので
ぜひとも・・・☆
by お茶屋 (2009-11-04 11:04) 

sheep

職場(学校)でやってたー。
でも最近手紙をやり取りすることが無くて、
協力できなかったんだ。
便箋はいっぱいあるのだけどね、
学校のちびっ子たちとは切手不要のお手紙のやりとりだから。。。
みやびちゃんは自分で出来ることをきちんと探し出す力があるんだね。
うん。ホントに偉いと思う!!

by sheep (2009-11-04 18:38) 

みやび

☆gyaroさんへ
よかったです!!K猫を確保しておくことにより・・・雨がふらなくて(笑)
K猫は家族の中でも友達の中でも超ーーー有名な雨男。。笑
何ヶ月か?前から決めていた友達6人での旅行も・・・うちらと一緒に台風がついてきましたから(笑)→おかげで伊豆なにの誰もいない(笑)みんなキャンセルだったらしいです(笑)
晴れていたのに・・・準備してドア開けて出た瞬間に雨ポツポツ・・・・ざぁーーーーーーーーみたいなぁ事も多々(笑)
雨が降らなくて困っている地域とかいけば・・・降るんじゃない?ってぐらい思います。。
きっと・・・もともと社会貢献の心はあって・・・それが一番いかされる時が《今》だったので~今考える時期がきたんだと思いますよぉ^^
みやびも超ー若い頃ならありえないかったですよ(笑)たま②考える時期が20歳ぐらいできて~そこから自分なりにやっているだけです^^
きっと時期の違いでみんな同じだと思います^^
by みやび (2009-11-04 18:56) 

みやび

☆お茶屋さんへ
ありがとうございまぁ~すすすすすすすうすうす!!!
みやび・・・この記事を書きながら・・・お茶屋さんが見てくれたら~めっちゃたまりそう!って妄想していたんです(笑)
お茶屋さんはとっても優しい方なので・・・記事を見てくれたらきっと興味をもってくれる!!って思っていたんです^^記事にしてよかったです!!
ぜひぜひ宜しくお願い致します!!みんなで自分なりにためて~頑張りましょう!!
いえーーーーーーーーーーーーーいいいいいいいいいいいいい!!!
by みやび (2009-11-04 18:58) 

みやび

☆ sheep ちゃんへ
そうなんだぁ!!職場って義務にすればいいのにーーーって思ったよぉ。。
みやびなんてこの年まで知らなかったぁ。。。
こういうのこそ・・・学校で教えてくれたらいいのにーーって思う~☆
近くに収集ボックスがあればぁ~1枚からでもできるからぁ~もしお手紙が届いたらととておいてねぇ^^
うちも手紙を書くから便箋たっくさん^^
自分で出来ることしか出来ないからね。。笑
みやびがこうして書くのは・・・きっとみやびみたいに知らない人がいるだろう!!って思ったからなの^^
みやびのブログ友達だけでも知らない人がいて・・・でも、こうしてみんながやってくれて~なんかテンションあがるぅ!!!^^
エライってわけじゃないよぉ。。。
ごくごく普通の事だよん^^
by みやび (2009-11-04 19:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。