SSブログ

T猫・・・節約強化月間☆2009年10月・結果報告☆編 [節約♡エコ♡お料理だっちゃ]

今月は・・・節約強化月間と名づけ・・・節約という文字を心に刻み(→大げさ(笑))

節約してまいりましたぁ。。。

楽しく・美味しく・HAPPYに~節約がテーマ!!

無理したりは~しない!!

でも、努力はする!!

T猫もK猫もよーーーーーくよーーーーくがんばったよぉ!!

自分で自分をほめるべし!!!

※節約雑誌を立ち読みしたり(笑)貯金上手の友達の家計簿を聞いたりして・・・努力しました!!

まずは・・・目標をたてました。

※食費の目標は22000円!!(→今まで4倍~5倍でした(笑))

※生活費の目標は15000円!!(→これまた、4倍~5倍(汗))

生活費は、デート代・雑貨代・うちの物で買った物など。。

※K猫お小遣いの目標は5000円!!(→今まで10倍~

自分のほしいものとお昼代

※T猫お小遣いの目標は5000円!!(→これに関してはほしい!と思った時に買っていました)

自分のほしいものとお昼代

と・・・こんな感じで・・・47000円でやりくりしたいなあ~って思っていたのです。→節約上手にきくと・・・だいたい5万でやっているのだぁ!!

そして・・・31日の今日はどこも行かない予定(サイクリングデーツには行くつもり→お金かからない(笑))だから・・・

《T&K猫家・・・10月の家計簿発表します!!》→大袈裟(笑

※食費目標額22000円→結果25036円(ガビンチョdecoimage.gif(笑))

でも、よくやったと自分で自分をほめたい!!(笑)外食禁止にしていたけどぉ・・・K猫がさわいだから(笑)月末にラーメン②回食べに行ったのも含めてだし~うちには、有機野菜しか使ってないから一つ②の値段が高いし~送料も2000円ちょいかかっているから・・・送料引いたら23000円ぐらいで出来ているし☆っていうかぁ・・・K猫がラーメンをさわぎださなければぁ・・・笑

ちょっとオーバーしたけどぉ~OKとしよう!!今までに比べたら・・・大変よくできました(笑)

※生活費目標15000円→結果14620円(イエーーーイget1.gif!!)

キリました!考えられない!!考えられない!!(笑)超ーーーがんばった!!

今月は友達のプレ代などもあったなぁ。外出もちょこちょこしていたけど・・・お昼ご飯食べてお腹いっぱいにしてから行ったり(笑)ちょっとした努力をしたのみで~やりたい事とかは特に我慢してません。。UFOキャッチャーもやったしね^^舞台挨拶も見に行ったしget1.gif

※K猫お小遣い目標5000円→結果4500円(K猫やったねget1.gif!!)

今まではお弁当を買っていたけど・・・手作り弁当にしたりと・・・努力したら~ガツンと減りました☆

K猫は基本的にほしいものとか・・・ほとんどないので・・・(ほしいものはポルシェぐらい(笑)まっ、買えませんが(笑))

※T猫お小遣い目標5000円→結果5680円(お小遣い対決はK猫の勝ちですdecoimage.gif><;)

ブログでも載せた猫ちゃんのオルゴールやぁ~石鹸とかぁ~雑貨が多いのよねん☆食器とかぁ~テヘッ

でも、可愛い物は買いたい!!少しオーバーだけど・・・今までに比べたら全然OK!!(っていうか・・・比べ物にならん。K猫いわく・・・お金を使うのはT猫じゃぁ~ん!!だってget3.gif

※でも、急な出費がありました、

LIVE代・・・22730円(これが、一番大きい(笑)でも、いいのです!!)

ファンクラブ更新代・・・4580円(友達とも相談して一番安いのにしましたget2.gif

ライブは行きたい!!他は節約したしOKっしょ(笑)二人の趣味だしねぇget1.gifget1.gif

今月の出費・・・77146円!!!→今までだった・・・食費だけでこれオーバー(笑)

T&K猫!!がんばりましたぁ!!!

※この他に家賃11万・保険・光熱費・PC代・携帯・家電でT&K猫家の全家計簿ナリ※

今月は超ー節約月間だったけどぉ~これからも、出来る限りは続けて~年に何回か?は節約強化月間作って頑張ろうって思いました2.gif

うちの食費は、K猫が本当によく食べるのです・・・痩せの大食い。。ギャル曽根ちゃんか!って突っ込みたくなるほどだしぃ・・K猫の大食いはぁ~家族の中でも友達の中でも有名。。んなわけで・・・かかるのです!食費が・・・。

それ+今までは外食が多かったんだよね。。ブログに載せているだけじゃなかったし(もっと行ってました)・・・ブログを見ている友達から・・・外食多すぎって言われていたし(笑)プププget2.gif

金は天下の~なんて思っていたからぁ・・・買いたい物を我慢ってそんなにしなかったし。。

でも、ある程度の我慢は必要だなぁ~って今回、反省した。。

この、節約強化月間はぁ・・・色々な事を見直すよいきっかけになったget1.gifget1.gif

節約しても・・・生活は前と変わらず笑顔でHAPPYだしぃ~[ハートたち(複数ハート)]

逆に二人で節約を上手に意識することで・・・前よりも[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]笑顔でHAPPY[ハートたち(複数ハート)]になった気がする!!


nice!(14)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 14

コメント 22

RYUSYO

スゴ━━━(*゚∀゚*)━━━イ

頑張りましたねー!゚+ラビュ★☆(*≧з)(ε≦*)☆★ラビュ+゚
少しの頑張りが実になるのね~♪
パート先の人と光熱費の話になったとき
田舎ってプロパンガスだから高いよね~!って・・・
マジ我が家もガス代電気代が(*`ロ´ノ)ノびっくりですよ
前にも書いたけどガスで1万と数千円払いますから!!!

節約出来るときにやると将来につながるよね~!
by RYUSYO (2009-10-31 18:32) 

jam

みやびちゃんすごいっ!!
なによりお小遣いが5000円って!!
イマドキ中学生でももっと使ってるよ。。。(^^;
食費も25000円は節約だね~☆
うちは外食も入れてなんとか30000円でって思ってるけど
みやびちゃんみたいなおいしそうなお料理は出てこないし(笑)←がんばれよっ!w
さすが☆ 正真正銘の節約上手主婦だよ♪
by jam (2009-10-31 18:33) 

みやび

☆RYUSYOさんへ
ありがとうございますーー^^人生の中でここまで使わなかった事ってなかったかも^^笑
もうちょっと増えるかな?って思っていたんですが・・・有明・・・友達全員・・・二次ダメでしたし(笑)友達なんて・・・一回目でムカツイテ(笑)二次は全国エントリーしたら・・・有明いがいは全部受かったみたいです(笑)ハハハ
有明・・・はんぱねーーーっす。
そうそうー本当に少しの頑張りと少しの努力だったんですよぉ^^本当に反省(笑)
これからも、二人で働いている時期に頑張ります!!
ええーーー高すぎるぅ!!うちは今月・・・ガスと電気で7000円ぐらいでしたよぉ~。。汗
でも、どうやら水道代が高いみたいです。。。あと、大田区は税金がはんぱない高いですから(笑)
大田区と横浜の高さは有名ですよね。。。涙
節約できるときに頑張ります!!
by みやび (2009-10-31 19:08) 

みやび

☆jamたんへ
ありがとうーーー☆これからも頑張るよぉ!!出来る限り(笑)
お小遣い・・・みやびも5000円って小学生でも・・・・もっとって思っていたんだけど・・・カリスマ主婦がのっている雑誌を見ると・・・5000円って高いぐらいなんだよぉ!!
主婦のお小遣いはなし!ってとこもあるしぃ・・あっても3000円とかぁ・・・化粧品すらポイントで購入するとかぁ・・化粧品も100円ショップとかぁ・・・・いやぁ・・・勉強になりました(笑)
旦那のお小遣いも多くて1万とかぁ・・・。
雑誌を見ると・・・その方達の収入も少ないんだけどぉ・・・でも、この方達が出来て・・・みやびが出来ないわけがない!っていう・・・そんな根拠のない自信が(笑)
そして負けず嫌いな性格でぇ~笑  小学生ばりのお小遣いで頑張った!!だっていつもじゃないし(笑)
でも、今回思ったのがお小遣いがないって一番怖いかもって思った。。特にみやびはお買い物大好きだからぁ。。笑
外食入れて3万ならOKだよね^^
雑誌の主婦とかぁ・・・3人で15000円とかでやっていて・・・いつかそこのカリスマ区域まで挑戦したいがぁ・・・有機野菜じゃないと嫌だかぁ・・・出来ない!!笑
ご飯だけはぁ~美味しく食べたいからねん^^頑張ってるよぉ^^
節約上手主婦・・・・ううーーーんよい響き♪ありがとう^^♪
by みやび (2009-10-31 19:14) 

COYOTE

1ヶ月お疲れ様でした。
収支報告バッチリ読みました~!!
節約生活も2人で頑張ればHAPPYですねo(*'▽'*)/☆
食費って結構かかりますよねぇ・・・...( = =)
お小遣い5000円にびっくりです~!!
年に何度かはこういう時期も必要ですね♪
黄金伝説出れちゃいそうな勢いですっ☆彡


by COYOTE (2009-10-31 20:04) 

みやび

☆ COYOTE さんへ
ありがとうございます^^バッチリ読んでもらえて嬉しいです^^イエイ
そうですね^^楽しくが一番のポイントです^^HAPPYに~お金がたまったら嬉しいですよね^^
食費って本当にかかりますよぉ・・・・・・・・・・・・アワワ(笑)
お小遣い・・・まじ頑張りましたよぉ^^イエイ
でも、いつもじゃないしぃ~今までずっと使い続けていたものを~年に数回こうして節約できたらきっと貯金もたまりますよね^^
もうー若くないし(笑)そろそろ貯蓄をガッツリしないとです^^笑→おっそ
まじですか!!
T&K猫家・・・黄金伝説いっちゃいます!!????笑
でも、これからも頑張りたいです^^
by みやび (2009-10-31 22:04) 

jinn

有言実行、すごいです!!
僕にはマネできそうにありません(笑)
by jinn (2009-11-01 05:18) 

gyaro

お~趣味を大切にしながら節約もできるって凄いですね~!
私も独り暮らし始めて10年間、家計簿つけてますが、
反省材料にしかなってません(笑)
by gyaro (2009-11-01 05:19) 

kei-k

凄い! がんばりましたね~^^
僕は先月カードで00万円使ってしまいヒーヒー言っているので、僕も今月は節約生活していきたいと思います^^;
都内は税金高くて嫌だよね^^;
by kei-k (2009-11-01 11:03) 

sheep

何でも楽しめるみやびちゃん。素敵よ~
私、節約って思うだけでお腹が減るタイプ。。あはは
どんなタイプだ (~_~;)
でも、毎月って思わないで強化月間!って思えば楽しめそう♪
見習いたいよー。

by sheep (2009-11-01 12:17) 

みやび

☆jinnさんへ
ありがとうございます^^
負けず嫌いが良い方向にでたみたいです^^笑 プププ
でも、よい結果となってよかったです^^テヘ
by みやび (2009-11-01 16:52) 

みやび

☆ gyaro さんへ
そうなんですよぉ~超ー我慢したとかいうわけではないので^^
ちょっと工夫しただけです^^
家計簿10年間はスゴイですよねぇ^^これからは、いかされるといいですね^^笑♪
by みやび (2009-11-01 16:54) 

みやび

☆ kei-kさんへ
ありがとうございますーー^^頑張りましたよぉ^^☆
でも、夫婦で協力しながらやったら楽しかったですよぉ^^☆
ありゃ!!それは今月節約ですね^^頑張ってくださいね^^応援しています^^
本当ですよぉーーーーーーいかされるのか??わからない税金(笑)高すぎです。。><;
税金の無駄遣いのニュースとか観ると・・軽くイラッっとします(笑)
うちらがどれだけ苦労して働いていると思うの!!!みたいなぁ(笑)><;;
by みやび (2009-11-01 16:57) 

みやび

☆sheep ちゃんへ
そうだねぇ^^基本は楽しむだよねぇ^^
事によっちゃぁ~楽しむまで時間がかかるときもあるけど・・・それもまた良し!!
最終的に楽しかった^^って思えればね^^
ハハハ!!そのタイプはじめてきいたぁ~笑^^
でも、節約って地球にも優しいから^^よいよ^^
節約を難しく考えなければOKだと思う^^♪
そうそうーゲームのように楽しめばOK!!
夫婦でやると楽しいよぉ^^
by みやび (2009-11-01 16:59) 

cacocoa

すごいねぇ!!!
目標達成(ほぼ)すごすぎ☆☆☆
今までの1/4とか、ほんと上手に減らすことが
できたんだなぁ、と感心するばかり。
あたしも。。。
見習わなくっちゃ^^;
by cacocoa (2009-11-02 11:15) 

nonmi

ヽ(〃・ω・〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪
食費とか頑張れば節約できちゃうんですね~!!
やっぱり外食すると食費すごい事になっちゃいますよね^^;
ただ切りつめていくのはだんだんイヤになりそうだけど
楽しく節約ってエコだし~私も見習おうっと♪
by nonmi (2009-11-02 19:15) 

みやび

☆カコたんへ
ありがとう^^頑張ったような?特にそこまでキアイは入れてないような(笑)ハハハ
節約は楽しくやればぁ~楽しいよぉ(笑)^^
難しく考えず~って感じで^^
頑張ろう!!

☆nonmiさんへ
ありがとうございます^^
食費はお料理を工夫して使いまわしまくりです^^笑
外食は二回しちゃいましたが(笑)
でも、それで最後ふんばれたかな?って^^
そうそうー楽しく節約&エコ!!何でも楽しくが一番ですね^^
by みやび (2009-11-03 01:00) 

aya

すごいっ!ほんとがんばったよねぇ^^
食費、私も今がんばって節約中・・・どこまで節約できるかな?
うちも外食大好きだから・・・どうしてもねぇ、外食すると一気に食費がかさむ^^;
おうちゴハンもおいしいけれど・・・やっぱりたまには外食したい!
あと、コンサート代とか、観劇代とか、あとは夫婦共通の趣味・バンド活動のためにスタジオ代とか~、楽器のメンテナンス代とか・・・こまごまとお金がかかってそれが積もると・・・って感じなんだよね。
無理せずに、できるところは節約して・・・ってやり方、すごくイイよね^^
うちもがんばろ~♪
by aya (2009-11-03 15:59) 

asa

すごいな~~~!!
集計結果を出すのが、すごく楽しそう(笑)♪
毎月頑張るぞ!じゃなくて、年に数回頑張る!ってスタンスが、長続き・継続の秘訣だなーと思った☆
そしていつも思うけど・・・楽しんでるのが、すごく素敵だと思う☆
私も家計を握る主婦になった時、みやびたんみたいにスーパー主婦になれるように、頑張る☆目標にするーー☆
でも、そう考えると一月に今自分にどれだけ掛けているのか・・・考えるのが恐ろしい(笑)
ううう・・・結婚して、がんばろーーっと(笑)

by asa (2009-11-03 21:52) 

ユキ

うは、うち、家飲みでも酒代だけでそれだけ行ってる・・・
買うもんは買うんだから、と思って
節約したことないんよねぇ・・・・
サプリ代だけで月5万使ってるかも・・・でもやめられない・・・・
by ユキ (2009-11-03 23:31) 

みやび

☆ayaちゃんへ
うん^^ありがとう^^でも、超ー頑張った感じではないかなぁ~^^
わりかし出来たよぉ^^☆
うちも外食大好き・・・K猫がラーメン病だから(笑)ラーメンだけはいってもうた(笑)
みやびのオーガニックのお店は我慢したけどぉ~お家でオーガニックだしね(笑)^^
節約したいなぁ~今まで行っていた外食の回数よりも○回減らす!とか決めて~目標作るといいよ^^行かない!はキツイからさぁ^^
うちは夫婦共通の趣味は仕方ないって思っている^^これは生きるお金って思っているんだぁ^^お金はある程度はまわしてあげたほうがよいって思っているから^^
だから、食費とか節約できるとこはして~まわすとこはまわすみたいなぁ^^
一緒に頑張ろう^^♪イエイ

by みやび (2009-11-04 01:40) 

みやび

☆asaちゃんへ
やれば出来る子代表みやびです(笑)→すぐこれ(笑)
でも、わりかし簡単に楽しく出来たよぉ~☆今までが考えなさすぎたのかも・・・笑
そうそう!!集計結果出すのかなり楽しみだったよぉ~☆
自分すごーーい!!みたいなぁ^^笑
みやびは負けず嫌いだから・・・自分に負けるのも嫌なの。だから言った事はやりとげたいのだぁ^^
そうそうー目標決めて^^ゆるーく守る^^がよいと思う(笑)
やれなかったからダメとか思わないでぇ~ゆるーく(笑)
asaちゃん!!一人の時はお金を世にまわすべし!!笑
守りに入るのは~ある程度の年になってからでよし!!若者がまわさなくちゃぁ~お金がまわらないから!!!→アンタいったい誰よ?笑
by みやび (2009-11-04 01:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。