SSブログ

T猫・・・水が東京からなくなった?☆編 [東北地方太平洋沖地震のために何ができる?]

放射能が水に出たという日から(対象は乳児)東京に水がなくなりました。

本当に困っているのは乳児を育てているお母さん&おなかに子供を抱える妊婦さん。

TVでも乳児&妊婦さんは≪水を飲まないように≫と報道されました。

☆東京で乳児がいるお母さんに配られる水の情報が入りました。☆

それを知り!!T猫は、上司に提案しました!うちの職場の見える場所と外壁に大きくポスターを書いて貼ってもいいですか!!と・・・!!

子育てしているお母さん達の中にも情報を知らない人!

情報を知っていても場所がどこか?わからない人!

必ずいると思ったからです!!

ポスターをお母さんの目線にあわせ!目立つようにかきました!

次の日・・・T猫は休みだったのですが・・・予感は的中!!

たくさんのお母さん達が足を止めて!そのポスターの情報をメモっていたそうです!!

良かった。少しでもお母さん&乳児の助けになって。。涙


でも、水を配布されるのは乳児がいる家庭のみ。。

TVでは、妊婦さんも呼びかけられているのに・・・。妊婦さんに配給はなし。。

そこから・・・T猫の毎日水探しの旅がはじまりました!!!

近くに住んでいる(電車で15分)!つわりで動くことの出来ない愛しの妹!妊婦さんM猫のために!!!!!

汗水(鼻水(笑))たらし・・・水をさがしもとめて三千里!!

そして・・・2Lと500MLのお水を数本GET!!(本当になくて驚いた!!)

つわりがひどくTVが見れなくて・・・東京のお水情報も知らなかったらしく・・・T猫が即情報を伝えると・・・≪T猫が色々教えてくれるから助かるわぁ~。本当にありがとう≫って言ってくれて本当に嬉しかった。

あたりまえの事をして・・・こんなに感謝されるなんて・・・・

M猫は優しいなぁ~。。本当に(涙)[あせあせ(飛び散る汗)]

地震が来たときも!その後の余震の時も!東京からトイレットペーパー・ティッシュ?お米がなくなった時も・・・

うちの事よりもM猫が心配だった。

可愛い可愛い可愛い妹ちゃんのM猫は自分よりも大切と思える数少ない大切な宝人です!!♥(。→v←。)♥ M猫が困っていたらT猫は何でもします!!LOVEですから!!

うちはトイレットペーパーなくても新聞紙でふけるし!落ち葉でもいけるっしょ!ってぐらいで・・・うちのトイレットペーパーのほとんどはM猫にプレゼントしました!!お米も!!

届けに行くと・・・果物をくれたM猫。

貴重な食料なのに本当にありがとう・・・優しいM猫に涙が出そうになるT猫でした。

M猫の存在がT猫を強くしてくれます!!助けたい!って思う大切な妹ちゃんが近くにいると!!パワーが出てきます!!

そして・・・M猫の事を同じように大切に思って協力してくれるK猫に本当に感謝。

ありがとうK猫♡(*^ิ౪^ิ*)(´^ิ益^ิ`)♡ラヴュラヴュ 


nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 6

コメント 6

ぴーすけ君

お水のこと大変ですね~。
今ならセブンネットで購入できますよ。
by ぴーすけ君 (2011-03-26 21:23) 

nonmi

みやびさん、私も涙が出ちゃいます;;
赤ちゃんがいるお母さんや妊婦さんは人より自由に動く事もできないでしょうし、みやびさんがした事は本当に助かっていると思います。
自分の事よりM猫ちゃんのために頑張ってるみやびさんにもまた涙;;
こういう時って人のやさしさが心に沁みますね。
私ももっともっと頑張ろう!
by nonmi (2011-03-27 02:56) 

旅爺さん

当地のスーパーも水・米・ラーメン・電池・などの棚は空っぽです。ガソリンは20㍑だけ入れてもらえました。頑張ろう!
by 旅爺さん (2011-03-27 06:27) 

マキティー・リリー

こんにちは。
水って生活に必要不可欠ですもんね。
はやく普通の生活に戻ってほしいですね。

by マキティー・リリー (2011-03-27 16:34) 

たか

富山でもスーパーからお水が消えつつあります。
何で富山も?って思うんだけど、関東方面に
送ってあげてるのか、一旦無くなると
入荷の数が少ないらしくて朝から並んでるみたい。
昨日行ったスーパーは2件とも水の棚が空っぽでした。
みやびちゃん、もし困ってたら言ってね。
まだこっちは自販機とかで水手に入るから
送るよぉ(^_^)v
by たか (2011-03-27 22:39) 

みやび

☆ぴーすけ君へ
ありがとうございます!!即親友&友達に教えました^^

☆ nonmi さんへ
妊婦さんや子供がいるかたは・・・
きっとうちらよりもずっとずっと行動しにくいだろうな・・・って思って
ない知恵しぼって考えました(笑)^^
これからもみんなで長期の支援をしましょう!!

☆旅爺さんへ
お米やトイレットペーパーはだいぶ復活してきましたよ^^
でも、お米はムセン米がないみたいです。

☆マキティー・リリー さんへ
早く原発がよい状態になるといいですよね。。
祈るばかりです。

☆たかさんへ
たかさん^^いつもたかさんやあんぱんさんの言葉で元気が出て~やるぞ!!!って自分の気持ちに火がつきます^^
顔をあわせたことはありませんが・・・
こうして色々思ってもらえること・・・
本当にHAPPYです^^
たくさんあるブログの中でこうして出会えた意味があることを感じています^^
本当にありがとうございます^^たかお姉さん^^♪好き♪テヘヘ

by みやび (2011-04-02 11:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。