SSブログ

T猫・・・休日の朝食は♪☆編 [節約♡エコ♡お料理だっちゃ]

今日は、仕事もない埼玉にも戻らない~休日。

get5.gif久々に10:30ぐらいまで寝て(。・ω・。)ノ♡ ⇒今、一番したいこと(笑)get5.gif

通常通りの朝・・・[ぴかぴか(新しい)]

起きてハミガキ⇒1杯のお水を飲んで少しからだを動かして(掃除や洗濯get1.gif

朝食の30分前にフルーツをとります

2010.09.03 4320.jpg

フルーツの酵素を最大限にとるには、食事の30分前にとる

T猫家では外国のものを買いません[手(パー)]

[ひらめき]国産のフルーツのみです[ひらめき]

※フルーツだけではなく食材も国産ですが※ 

だいたい30~40分後に朝食get2.gif

2010.09.03 4325.jpg

大好きな納豆は毎日食べていますstart3.gif

今日の朝食は、煮物・納豆・お味噌汁・目玉焼き・生ハムサラダ・もずくstart3.gif

少しゆっくりして(今ですね(笑))

またまた、掃除やら洗濯をはじめますget1.gif

(うちはK猫が汗すごいかくので大家族か?ってぐらい洗濯があります。)

その後の予定は・・・約一週間分のお料理を作って冷凍したり・・・get2.gif

飲み水用のお水を購入したり・・・get.gif[ダッシュ(走り出すさま)]

お料理用のお水をもらいにいったり・・・・get.gif[ダッシュ(走り出すさま)]

今は、週3日は埼玉にいるので・・・たまーにあるこういった何もない休日は家の事を一気にして・・・

この生活をうまーくこなして楽しんでる自分~ってHAPPYなりget5.gif[ハートたち(複数ハート)]キャキャキャ

でも、昨日仕事の時に常連さんのお客さんに

≪あれ?珍しくお肌にできものがあるね!何か?あった??≫

っと突っ込まれました(笑)ハハハ

さすが常連さん!!

就寝時間が早いし湿度たっぷりの病室ですが・・・[病院]

病院にお泊りのときは寝れないのとコンビニのお弁当になってしまうし。。

添加物いらっしゃぁ~いの生活になってしまうのねん。。涙[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

普段たっぷり睡眠をとって超~規則正しい生活と食事を心がけているT猫にとって・・・

楽しんではいるものの体がおいつかないみたいで。。⇒これだから弱子はいやねぇ~(笑)[バッド(下向き矢印)]

免疫力が落ちている証拠の口唇ヘルペスも早速あらわれてくれて(笑)[バッド(下向き矢印)]

自称乙女の32歳。。体が追いつかない(笑)( ◢д◣)ムゥ [あせあせ(飛び散る汗)]

でも、もう少ししたら~体もなれてくれるかなぁ??

今日は家の事しつつもぉ~ゆっくり休養しようとおもっておりまっするget5.gifget5.gifget5.gif[眠い(睡眠)]

 


nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 6

コメント 3

mykaira

休日の過ごし方、そして1週間分のお料理作って保存だなんて・・・主婦の鏡~~~!!でも、完璧過ぎても知らぬところでストレスになってることもあるので、たまには何もしないのもいいのよ。。。って言いながら、私も・・お洗濯とかお掃除していないと、逆にそれがストレスになりそう。。
免疫力強化には運動がいいっていいますよね。私も暖かくなったらウォーキングはじめようっと。
by mykaira (2011-02-09 13:25) 

チャコ

こんばんは
なんか普通考えると大変だな~って
思える時間をプラス思考に変えることができるのって
すばらしい~
でも体は正直ですから
あんまり無理しないで手抜きも必要だよ。
私は手抜きばっかりの家事です。^_^;
by チャコ (2011-02-09 22:22) 

みやび

☆mykaira さんへ
今は埼玉の病院と東京の往復暮らしになっているので~一週間分を作っています^^
普段は3日分ぐらいの食事ですよぉ^^
冷凍にしちゃうけどぉ・・・本当はレンジは出来るだけ使いたくないのでぇ~。。
それ!!超~~~わかります!!笑
みんなからしたら「もう少し手を抜けば?」って言われるんですが・・・やらないことがストレスになっちゃうんですよ(笑)
お料理もお掃除もみやびにとってはストレス解消だったりするんですよね~笑
完璧にやれている自分~nice!!とか思っちゃうし(笑)
でもでもでもでも・・・・お昼ねとかしちゃうと・・・ずーーっと寝ちゃいますが(笑)

☆チャコさんへ
優しい言葉ありがとうございます^^♪
体は(こう見えて(笑))弱子なので・・・なかなかついていかないんですよねぇ。。笑
まぁ・・・そもそも32才ですし・・・⇒おばぁ~か!!笑
今日は雪ですしぃ~積雪するみたいですしぃ~
好きな事してゆっくりしようと思っています^^♪


by みやび (2011-02-11 10:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。