SSブログ

T猫・・・緑のgoo~みんなで出来るエコ活動~☆編 [環境問題・・・私達が今出来ること]

get4.gifおはようございます。

東京は、本日洗濯日和(今のとこ)[晴れ]

今日は、たまたま発見した

みんなで出来るエコ発見したのでご紹介[ひらめき]

緑のgoo

お使いのパソコンや携帯から「緑のgoo」をご利用いただくことで、gooは収益を得ることができます。その収益の15%相当分を、地球温暖化対策などの環境保護活動を行うNGO、NPO団体に寄付することで支援していくシステムです。

2007年からやっている活動みたい・・・

知らなかったぁ[あせあせ(飛び散る汗)]

ってなわけで・・・

知らない人もいるかも?

と思って記事にしてみました

T猫は、ツールバーをインストールしてみましたget4.gif

これからは、検索は緑のgooだにっget4.gif


ブログではT&K猫がやっている

エコ活動について~何度か?記事にしていますが・・・

前からやっていたけどぉ~

そういえば記事にしてなかったなぁ~って思った事[ひらめき]

2010.03.09.jpg

↑これ!!

これってなんじゃい!?get2.gifって感じですよね(笑)

普段の生活の中で

会社からたっくさんの色々なお知らせが届きますよね

その封筒をハサミできれいに切って開ける

再度、利用get4.gif

※友達に手紙を送るので使ったり(定形郵便)

※友達に小さなプレゼントをするのに使います(定形外)

そんな事を繰り返していると・・・

友達がフッっと同じ封筒で送り返してきてくれたりしますget4.gif

T猫→友達→T猫・・・・

1枚の封筒が永遠と利用されたりget4.gif

みんなで楽しくリサイクル活動やエコ活動をしていけたらいいですね[かわいい]

小さな事でもいいしぃ~[かわいい]

心がけるだけでも変わってくると思います[かわいい]


話は変わり・・・7月は久々に

get2.gif超~~~節約生活get2.gif

にはいろうと決めています

get6.gif最近の、お金の無頓着さに自分でガッカリget6.gif

久々に

get.gifT猫がむばるんget7.gif


nice!(9)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 9

コメント 11

お茶屋

少しずつの積み重ねこそ
エコ活動で一番大切な事かもしれないですよね☆
すばらしいです!
by お茶屋 (2010-07-01 10:36) 

みやび

☆お茶屋さんへ
そうですね^^少しずつがみんなでいっぱいたまればぁ~
地球に良い影響がいっぱいあると思います^^♪
地球を汚染したのは人だけど・・・これから地球のために何か?出来るのも人だと思うので・・・
コツコツと地球にお礼をしたいと思います^^♪
地球へのお礼が・・・エコ活動とかなんか?そういう事じゃなく・・・人としてあたりまえの事!常識!になるといいなぁ~って思います。
地球へのお礼は空気を吸うぐらい・・・あたりまえの事!みたいなぁ^^
by みやび (2010-07-01 10:58) 

旅爺さん

gooを見たら何でも載ってるにゃん!”
封筒でもエコやってるんですね。
爺も何か一つ位エコやろう!”
by 旅爺さん (2010-07-01 11:16) 

みやび

☆旅爺ニャンさんへ(笑)
みやびもずっとgooで検索をかけていたんだけどぉ~
緑のgooだとエコ活動につながるんだってぇーーー☆^^
旅爺さんもやってみてね^^☆
旅爺さんの生活そのものが~すてちです^^
by みやび (2010-07-01 11:32) 

くっしー

エコって、やろうと思えばたくさんできることがありますが、全部やろうとすると息が詰まっちゃいますよね(^^;。
だから私も自分が「したい」「続けられる」と思うものだけがんばっています。
実はエコキャップ集めもやっているのですが、これはみやびさんのこのblogがキッカケだったんですよ~(^▽^)ゝ!!
「こんなのがあるだなぁ」と思って、もう2年ほど集め続けています(最近は回収場所も増えましたよね♪)。
みやびさんの姿勢にはいつも感心&尊敬です!!!でも無理しないでマイペースで活動続けてくださいね~♪
あ、超節約生活についても、報告UP期待してます(エヘ)!
by くっしー (2010-07-01 17:08) 

ぴーすけ君

いろんなエコあるんですね~。
by ぴーすけ君 (2010-07-01 18:21) 

みやび

☆くっしーさんへ
そうですね^^人によっては~色々やると息がつまってしまうような方はいると思います^^なのでぇ~“おっ!これ簡単に出来る!”とかぁ~“これなら息がつまらない!”とか自分にあったエコ活動が出来るといいですね^^
みやびは・・・こういった事を生活に取り入れる事が大好きなんです(笑)なのでぇ~どんなにやっても苦になったり~息がつまることはないんです^^逆に自分のHAPPYにすら感じてしまうのです^^(笑)なので・・・自分の知識にあるエコは全て取り入れています^^
なので~こうして知らない事を知るって本当にHAPPYです^^
エコキャップ!!なんて~素晴らしい!!みやびのブログからとはぁ・・・・本当に嬉しいです^^一緒に集めましょうね^^
そうそう!最近は色々なとこで回収をしてくれますよね^^会社で参加している場所があったり^^
くっしーさんにほめていただけて・・・ますます気合いが入っちゃうみやび^^♪笑→単純(笑)
みやびはぁ~もっとハイペースでやりたいぐらいです^^笑
もし?他に何か?あったらぜひ!教えてくださいね^^♪
くっしーさん!!みやび家の節約生活いつも楽しみにしていてくれますよね^^
実を言うと・・・今回は→超~細かく1ヶ月を書く予定です^^
楽しみにしていてくださいね^^テヘ♪

☆ぴーすけ君へ
みやびも色々あるんだなぁ~って驚きましたぁ^^
知れてよかったです^^
ぜひぜひ!検索は緑のgooで!!


by みやび (2010-07-01 18:33) 

nekomaru

おひさしゅう。^^;

自慢じゃないが何もしてないぞ...エコ。^^;

田舎に住んでる方が意識が薄いのかもしれないなぁ...
まずいまずい。^^;;

そういやぁ、東京都のゲンゴロウが絶滅したんだと。^^;
ヤモリも絶滅危惧種だそうな。^^;

まずいねぇ...まずい。^^;

by nekomaru (2010-07-01 20:59) 

みやび

☆師匠へ!!
超ーおひさしぃ^^師匠っぽいコメントナァーーーーーーイス!!笑
やっぱり~この感じ好きだなぁ~笑

なんかさぁ?みやびが思うに~そっちの方の生活そのものが地球環境によいのでは?って思うよ^^
若い人達が田舎に行くだけで~活気が出るだろうしね^^色々な事が^^
緑や生物が豊かだからぁ~意識するような事や場所だったりが少ないんじゃないかなぁ??

絶滅・・・って・・・言葉にすると怖いねぇ。。
まずいよぉ~笑
まずいよぉ~笑

そっち地区はまかせたよ(笑)^^

by みやび (2010-07-01 21:58) 

RYUSYO

意識するだけでも良い事だよね(o´・ω-)b
最近はまってるご当地ヒーローのショーの時も環境についてがテーマな時があってエコキャップを集めてね!って呼びかけてた。なんかどんどん広がっていく気がして嬉しいよね!
by RYUSYO (2010-07-03 10:05) 

みやび

☆RYUSYOさんへ
そうですよねぇ^^意識すると・・・今まで見過ごしてしまっていた事とかを発見できたりしますよねぇ^^♪
素敵戦隊ですね^^♪きっとヒーローに言われたらやらなくちゃ!!
って思った子供がたっくさんいるでしょうねぇ^^♪
こういった活動が広がるのはとってもいいことですよね^^
by みやび (2010-07-03 10:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。