SSブログ

T猫・・・愛する旦那様K猫をHAPPYにさせるロールケーキ☆編 [節約♡エコ♡お料理だっちゃ]

[ハートたち(複数ハート)]今日は・・・久々にスイーツ作り[ハートたち(複数ハート)]

K猫も少しだけお手伝いをしてくれたんだぁ~ドットを少しだけ書いたの[手(チョキ)]

でも、途中で手にべちょべちょにつけちゃって(笑)プププ

選手交代(笑)[わーい(嬉しい顔)]

焼けた時は二人でチョーーー[かわいい]HAPPY[かわいい]な気分になったよぉ~[ハートたち(複数ハート)]

 

ブログ10.JPG

[ひらめき]わかりますか?ピンクドット[ひらめき]

ブログ11.JPG

[ぴかぴか(新しい)]めっちゃキュートでHAPPYなロールケーキでしょ11.gif[ぴかぴか(新しい)]

初挑戦だったんだけどぉ~大成功[exclamation×2]

ちょっと失敗部分はあったけど(笑)[あせあせ(飛び散る汗)]→ドットの間隔や~中にいれたイチゴのきり方とか。

でも・・・あまりにも可愛くて~5.gif

5.gif夫婦で大興奮1.gif1.gif5.gif

ブログ13.JPG

しかもぉ・・・おいぴーーー[るんるん][るんるん][るんるん]

中はぁ・・・ヨーグルトクリームです[るんるん][るんるん][るんるん]

やぁ~ん

5.gifHAPPY5.gif

焼けてめくった時・・・・2.gif

ブログ14.JPG

[かわいい]可愛いでしょ~10.gif[かわいい]

ケーキはお昼ぐらいに完成して・・・

おやつの時間にいただきました!!


昼はぁ・・・二人でお散歩[ムード][ダッシュ(走り出すさま)]

まだ、桜綺麗ですねぇ~

image3.jpg桜のじゅうたん!!

image.jpg桜は咲いている時も・・・

image1.jpgちるときも・・・

image2.jpgちった後も・・・

[ぴかぴか(新しい)]美しい[ぴかぴか(新しい)]

ちなみにぃ・・・同じ桜・・・数週間前

ブログ16.JPG

ブログ18.JPG

桜・・・癒される~

[ぴかぴか(新しい)]美しさをありがとう~[ぴかぴか(新しい)]

[ぴかぴか(新しい)]桜ちゃん[ぴかぴか(新しい)]


nice!(9)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 9

コメント 11

ぴーすけ君

すんごくカワイイ~ロールケーキだわぁ~。
ピンクのドット、まるでサクラを練りこんだみたいですねヾ(≧ω≦*)
by ぴーすけ君 (2010-04-11 17:59) 

Delica☆

きゃ〜♡
見ているだけでもいやされる可愛いロールケーキですこと!!!
ドット部分はどうやって作るのかしら???

桜が各地で見頃ですね。
わが家の昨晩、夜桜見物に行ってきましたよ〜♪
by Delica☆ (2010-04-11 20:03) 

みやび

☆ぴーすけ君へ
ありがとうございましゅ^^焼いてめくった時はぁ~夫婦で『おぉおおおお!!』みたいなぁ^^
サクラを練りこんだみたい・・・・・・なんて美しい^^☆

☆ Delica☆さんへ
初挑戦でしたがぁ~成功しましたぁ♪テヘッ♪
ドット部分はぁ~別に作って最初にかためてぇ・・・そこに生地を一気に流していくんです^^

サクラ綺麗ですねぇ^^もうだいぶちりはじめています・・・緑な部分も多いですがぁ~まだ、とっても綺麗です^^今年は色々な場所でたっくさんサクラを見ることができました^^
夜桜いいですね^^
by みやび (2010-04-11 20:32) 

旅爺さん

美味しそうなスイーツ・・腕上げたね。
桜も散って花びら絨毯ですね。
エッグアートが本当に素晴らしいですね、ダチョウの卵でも作るの??
by 旅爺さん (2010-04-12 10:00) 

お茶屋

おぉ!!これまためっちゃおいしそーーですね〜♪
by お茶屋 (2010-04-12 12:28) 

jam

わぁ~かわいいっ!!
このドットはなになに?チョコ?
みやびちゃんは本当に器用だね♪
by jam (2010-04-12 21:17) 

みやび

☆旅爺さんへ
テヘッ♪
葉桜も綺麗だったしぃ~サクラのじゅうたんも綺麗でしたよぉ^^
エッグアートほめていただきありがとうございます^^

☆お茶屋さんへ
テヘッ^^おいしかったですよぉ~☆

☆jamたんへ
ありがとう^^
ドットはチョコじゃないよぉ~小麦粉と色素とバター・粉砂糖で作るんだよぉ~☆^^
ドットが出来たときは興奮した(笑)
by みやび (2010-04-14 09:49) 

あこ

このドットロールケーキの作り方おぴえて。かわいすぎる。
でもうちのオーブン四角じゃないんだったぁぁぁ 。
かわいい。きっと私も現場にいたら大興奮だよ。うまくできたときってハッピーだよね。たべたかったなぁぁぁぁ。サクラの季節に最高のケーキだったね。
by あこ (2010-04-15 13:41) 

みやび

☆あこへ
ラジャー☆わりかし簡単なんだよぉ^^分量さえ間違いなければぁ~絶対にいける!みやびも一回目でこれだけ出来たし^^
オーブン四角じゃないのぉ??どんな形??
この生地・・・そんなに広がらないから~いけると思うよぉ^^♪
出来たら大興奮だよぉ^^まじで^^
本当にHAPPY!!
しかも・・・これ激うま!!
桜の季節に最高だったよん^^
by みやび (2010-04-15 17:44) 

aya

何度見てもこのロールケーキはため息でるくらい素敵!
見た目がかわいくて、おいしいなんて、最高♪
こういう素敵なスイーツが作れるようになりたいわ・・・
手作りスイーツを食べる時間は、幸せだよねぇ^^
by aya (2010-04-15 22:16) 

みやび

☆ayaちゃんへ
これ・・・可愛いよねぇ^^みんなからも大絶賛だったんだぁ^^
しかも美味しいのぉ^^
これ・・・めっちゃ簡単だよぉ^^
手作りスイーツ食べるときって本当にちあわせ^^
by みやび (2010-04-18 17:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。