SSブログ

T猫・・・職場で嬉しかった事☆編 [♡T&K猫のHAPPY生活♡]

T猫は・・・長いこと接客業です。

たまぁーにくる上司に~≪T猫さんは接客業長いでしょ!接客見てればわかるよぉ≫って言われて・・・その後≪接客が素晴らしい≫って事でプチボーナスがでました♪→T猫は、上司が来たこと知らず・・・どうやらこっそりひっそり接客をチェックしていたみたいです(笑)

とっても嬉しかったです♪

そして・・・T猫がお店のために・お客さんのために・・・そして自分が得意な事だから!ってわけでぇ~自らすすんで実行している事があり!それが・・・上司による店訪問(笑)の時に評価されました♪→ちなみにこの上司めったに人をほめないで有名な方。

上司には≪T猫さんは上にたつような人だよね。社員じゃないのがもったない。でも、結婚しているしねぇ~仕方ない≫って言われました(笑)

すっごく嬉しかったです[ひらめき]

T猫が接客業がすきなのは~お客さんと直で色々話せるからです。

今の職場は約二年勤めています。

二年勤めていると・・・≪T猫さんに会いにきたよ♪≫とか≪T猫さんがいるからこのお店に来るよ♪≫っと・・・嬉しい言葉をかけてくれるお客さんがたっくさんいます。

最近嬉しかったのが~おばあちゃんが≪T猫さんはいつも笑顔[わーい(嬉しい顔)]で明るく元気に挨拶をして話かけてくれるから~私はそれがすっごく嬉しくて元気がでるんだよ≫って言って~握手しました♪

本当に嬉しかったです!!

ガラガラ声で[あせあせ(飛び散る汗)]・・・ヒドイ声だけど[あせあせ(飛び散る汗)]・・・元気と明るさは自信があります!(笑)[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

あと嬉しかったのが・・・・≪学生さんなのにいつも明るく頑張っていてエライね!≫って言われました(笑)プププ→きっとおばあちゃんからすると・・・学生さんも三十路のおばさんも一緒なのね(笑)朝からテンションがあがりました(笑)

ありがとう!おばあちゃん!!(笑)

[かわいい]ここ一週間でお客さんからいただいた愛です[かわいい]

2010.03.09 033.jpg

今日・・・[ぴかぴか(新しい)]セレブなおばさま[ぴかぴか(新しい)]から手作りジャムをもらいました♪

お庭の甘夏がとれたから・・・甘夏ジャムを作ってくれたみたいです♪

超~嬉しいです!!ありがとうございます!おばさま♪

2010.03.09 034.jpg

昨日・・・優しいお姉さまからお野菜をいただきました。

採れたばかりのお野菜をたっくさんいただきました。

この方はいっつも気持ちを使ってくれる優しい方です。

職場で~会うと二人でおかしな話ばかりしています(笑)

お姉さまありがとうございます!!

gazou 203.jpg

来ると≪T猫さん次はいつ出勤?≫と毎日T猫の出勤日をチェックして来てくれるおばあちゃんから揚げ物をいただきました♪その他にも鶏肉も二つ大きなものがありました。

この方ともいっつもおかしな話ばかりしています(笑)

T猫が言った事にいつも大爆笑してくれます(笑)→店員でもあり芸人でもあるT猫(笑)!?

☆画像はありませんが(職場のスタッフにもわけたので)その他にも・・・セレブなおばさまから≪みるからに高そうなお菓子(笑)≫を≪T猫さんに買ってきたんです♪食べてください♪≫っていただきました。数があったのでぇ~職場のスタッフとわけました。

※一週間で・・・お客さんからこれだけの愛をいただける事は本当に[かわいい]HAPPY[かわいい]な事です!!知らないとこでT猫の事を考えてくれて~こうして愛を届けてくれる・・・あぁ~本当に[かわいい]HAPPY[かわいい]

これからも・・・自分のペースで自分らしく仕事を続けていけたらいいなぁ~って思います。

おばあちゃん&おじいちゃんのオアシスになれたらいいなぁ~[ハートたち(複数ハート)]

あっ!うちのお客様の層は若い子~おじちゃん・おばあちゃんまで色々です♪


タグ:仕事
nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 6

お茶屋

同じ接客業をするものとして・・・
本当にすばらしいことかと☆☆☆
まさにnice!でございます♪
by お茶屋 (2010-03-18 09:58) 

asa

素敵^^
「人を楽しませて喜ばせる事」これがみやびたんの才能なんだね~☆
やろう!と思ってできる事じゃないもん。
これからも、みやびたんのペースでお仕事頑張ってほしいな^^
by asa (2010-03-18 15:23) 

みやび

☆お茶屋さんへ
接客業めっちゃ長いんです。っていうかぁ~接客業しかやったことありません(笑)^^
ありがとうございます^^
お客さんに喜んでもらえるのって嬉しいですよね^^

☆asaちゃんへ
ありがとう^^♪
友達ともだけどぉ・・・お客さんともぉ~変な話ばかりしているよ^^笑
なんてったって・・・芸人だから!!笑
うん^^常にマイペースで~お客さんに喜んでもらえるように楽しみながらやっていきたいなぁ^^
by みやび (2010-03-18 17:24) 

aya

さすがみやびちゃん(^^)v
愛に溢れてるみやびちゃんだから…みんなから愛をもらえるんだね♪
私も、みやびちゃんを見習いたいなぁ、っていつも思っているよ!

最近気づいたのだけど、苦情の電話対応のときに、相手が怒っていてもこちらが穏やかに丁寧に話すと、相手もだんだん落ち着いてきて、最後には「ありがとう」とか「お騒がせしました」とか言ってくれて気持ちよく電話を終えることが多いんだね♪自分もそうだし、今の会社の人はみんなそうしてるの(^^)
by aya (2010-03-18 19:20) 

旅爺さん

T猫さんは職場や接客で幸せを撒き散らしてるんですね。
これからも更に幸せをk猫さんと共に大いに撒き散らして下さいね。
by 旅爺さん (2010-03-18 19:53) 

みやび

☆ayaちゃんへ
さすがじゃないよぉ~。。まだまだだなぁ・・・って思うことたっくさんあるよぉ。。
本当に未熟だなぁ~って思うこともたっくさんあるし。。
日々勉強だよぉ~。。

苦情対応となると・・・こっちの誠意が本当に大切になってくるからねぇ。顔が見えない分・・・声の雰囲気や話し方・・・・すっごく重要だしねぇ。でも、きっとちゃんと誠意をもって対応していれば伝わるよね^^
みやびもねぇ・・・最初は怒鳴られてはじまったお客さんいたんだよ。
たま②その商品が一気にでてしまって~品切れになっていたの。そしたらそれがほしくて・・・ないことに激怒されて。ちょー怒鳴られてさぁ・・。
でも、そのお客様が来た時にいつも買っている物を覚えて・・・来た瞬間に商品全部とって準備しておいたりぃ~(→手が少し不自由な方だったの)ちょこちょこ声をかけたり・・・
たまーに違うものを買うときは名前を言ってもらって~すぐにとりにいったり!!
そんなことをずっと続けていたら・・・今では≪○○ちゃんは明るくていいねぇ^^○○ちゃんの顔を見ると元気がでるよ~いつもありがとうなぁ~≫って言ってもらえるようになったの。
最後、バイバイって手をふってくれるようになったし^^笑顔をくれるし^^
時間はかかったけどぉ~今ではとっても仲良しなだぁ^^
気持ちは伝わるよね^^

☆旅爺さんへ
うーん。HAPPYを撒き散らしているってよりはぁ~☆☆☆
お客さんからHAPPYをもらっていますね^^♪
旅爺さんからもたっくさんHAPPYもらってまーす^^
by みやび (2010-03-18 22:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。