SSブログ

T猫・・・洋服の寄付&片付けられない女?☆編 [環境問題・・・私達が今出来ること]

私達から何か?発信出来ないかな?と思い☆今回は《洋服の寄付》をしたいと思います。

前回の記事でも書きましたが・・・ 日本は世界でも豊かな国なので、洋服の寄付はいらない!と言う場所もあるみたいなので、事前に確認をして≪洋服をぜひ!≫っていう施設をみつけて送っております。

・・・っと、2009.6月にブログの皆様&友達に声をかけて(約一ヶ月間)・・・

たっくさん洋服が集まり→超~大きなダンボールにギュウギュウに洋服つめて(笑)2箱送る事ができました!!

協力していただいた皆様!ありがとうございました2.gif

洋服は状態がよく・・・子供達&保母さんも大喜びしてくれました!!get1.gif

そして・・・今日も個人的にその施設に洋服&可愛いヌイグルミを送りました8.gif

201002121136000.jpg

T猫だけでも・・・洋服がいっぱいでるなぁ~(笑)まだ、着てないものなどもあり・・・喜んでもらえるといいなぁ~2.gif

T猫は基本的にお掃除が大好きです(毎日やっています)

☆T猫・・・お掃除の力であなたが輝く☆編

↑お掃除記事はこちら[ぴかぴか(新しい)]

T猫の友達・・・・うーん、Xちゃんにしよう(笑)

片付けられない女です(笑)image097.gifちょっと前の記事にも書きましたが・・・この片付けられない女・・・Xちゃんのお家が心配になったので(笑)[家]お掃除大好きなT猫がチェック&お掃除をしに行くことにしました。。

≪さぁー!いつ暇?≫っとメールをしてから。。。約一ヶ月≪お掃除をする時間≫をあたえ(笑)→本当はもっと早かったけど・・・T猫が前日に急遽仕事になってしまったのと体調不良で伸びた。

Xちゃんにとってはぁ・・・≪恐怖の訪問(笑)get.gif≫→T猫に何を?言われるか?わからないから(笑)

Xちゃんは・・・顔も可愛くてしゃべらなければ~癒し系(笑)性格もよく笑う子でお話が大好き!!そんな可愛いXちゃんをT猫はぁ~大好き10.gifXちゃんは頭もとってもとってもよくぅ・・・仕事も抜群にできるのに・・・・・

掃除ができない!そう!それは昔から(笑)[たらーっ(汗)]

1時間ちょっとかけて・・・Xちゃんお家に・・・

久々に来たXちゃんのお家はぁ~1ヶ月間お掃除期間をあてたせいか?必死こいて掃除をしたらしく(笑)[あせあせ(飛び散る汗)]

前回来た時よりは・・・きれいだったけどぉ・・・

玄関→お部屋に行くまでに・・・目をつぶりたくなるような場所多々get.gif。。

get.gifにーーげーーてーーー(笑)ってぐらい(笑)

普段は~会えばずっとガールズトークがとまらないぐらい~ずっとずっと話してるぐらい~仲良しなうちら・・・・今回はお掃除の間の≪約9時間(笑)≫ 

会話はぁ~お部屋の注意と片付け方。いるか?いらないか?思い出のあるものか?ってぐらい(笑)

T猫はぁ~ちょっと前から体調が悪く・・・口唇ヘルペスも出ていたので~はじめてマスクをして外に出たんだけど。。お家の中でもマスクをとることはできなかった(笑)奇跡的にマスクをしていて・・・良かった(笑)

ブログ1.JPG

↑片付けている途中(笑)

このときはぁ~全部出して~いるものか?いらないものか?分別しています。

T猫・・・今、思うと・・・人生で数人のお部屋を掃除している(笑)その中の一人がK猫です(笑)

K猫の時は・・・K猫の親や兄弟もきて感謝されました(笑)8.gif


≪T猫の掃除の仕方≫

まずは・・・場所を決めてハジから→せめていきます(笑)

部屋を4ヶ所ぐらいにわけてぇ~まずはココのエリア!みたいなぁ。

そのエリアをさらにハジからせめていきます!全部出して・・・

※いるもの

※いらないもの

※わからないもの→わからないものはぁ~1年つかっていなければ捨てる。

(これに関しては・・・本人しかわからないので聞きながらやってきます。お掃除を勝手にしちゃって思い出の物を捨ててしまっては困るからね。)

その後・・・本人にいれさせる事はせず(笑)T猫が~そろえて棚などを整理していきます。

重要な物の場所だけは~本人に教えつつ。だいたい同じ場所でそろえていきます!!


っと・・・これの永遠繰り返し。。

そして・・・足りない物を100均でそろえて~☆

こんな場所をこうするとよい!ココはこんなカゴでフォローするとよいよ!

片付けなくてもいいから・・・今の場所にある物を使ったらもとに戻しなさい!

などなどちらかないアドバイス!お家をきれいに見せるアドバイスをして帰宅(笑)

 

久々にすごかった・・・何がすごいって・・・≪カビ(笑)ホコリ(笑)≫

 

帰宅後にぃ・・・K猫に状態を話すと・・・(→K猫もよく知っている子で~3人で遊んだりもしているので。掃除しに行ったことも知ってるしね。)

≪これだけ、インフルやら除菌・殺菌さわがれている中・・・・・人間っていがいに丈夫なんだね(笑)≫だって(笑)[あせあせ(飛び散る汗)]

たしかに!(笑)

うちらが急にこの環境にきたら・・・確実に体調くずすけど・・・汚いのがあたりまえだと~少しずつ免疫がついて・・・体がなれていくのかしら?不思議(笑)

 

驚いたのが・・・ハンドソープがない(笑)get.gif

 

お昼は・・・Xちゃんのおうちで焼きそばをご馳走になる予定が・・・まな板を見て・・・寒気がはしり(笑)[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]

≪T猫は胃腸が弱いから・・・・焼きそば遠慮します!っていうかぁ・・・むーーーりーーーー(笑)≫って断固拒否[パンチ]して(笑)コンビニに泣きながら走って買いに行きました(笑)なんてね。。。get.gif

 

思わず・・・≪むーーーりーーーーそういうのむーーーりいーーーー≫っと・・・連発by村上。(笑)

 

お掃除をすべて終えた9時間後・・・Xちゃんの衝撃の一言。。。

≪わぁ!すごい!写真とっておけば良かった”ビフォアーアフターみたいに!≫

だって・・・思わず笑っちゃった(笑)可愛いねぇ・・・Xちゃん(笑)

≪これ、ブログにのせたら・・・片付けられない人が『うちもきて~』ってなるね!≫だって(笑)

(笑)・・・言うことがウケル(笑)

でも、ちらかって入りきらなかった~洋服は余裕があるぐらい。収納しきれなかったものも~収納を全部して。。

可愛く見せてみたり・・・女の子の部屋っていうのを少しアピール10.gif[ハートたち(複数ハート)]

100均で購入したものもいくつか?だったしね☆→ある物をいかして収納!!

 

あふれていた押入れも・・・Xちゃんが入れるぐらい(笑)余裕ができたのでした(笑)9.gif

 


そして・・・お掃除をして~気持ちよくなった部屋10.gif

その後・・・Xちゃんから・・・メールが!!

CA29R1C2.jpg

可愛い~台があったから~買ったよ♪って。。

あぁ・・・お掃除したT猫にとってこのメールはとってもとってもうれしいのでした。

☆この写真を見て思ったんだけどぉ~Xちゃんのお部屋はT猫との思い出たっぷり♪このキャンドルもT猫が誕生日でプレした物やぁ~一緒に買いに行ったもの、レースもT猫とお買い物の時・・・水晶のクラスターもT猫がおすすめして~一緒に買いにいったもの・・・そしてこの新品の台もお掃除後の思い出♪Xちゃんのおうちは~T猫にとってとってもうれしい空間でした。☆

・・・・・・っていうか・・・・・その分きれいにして!!(笑)[黒ハート]

さらに・・・ぬいぐるみも飾った感じを確認のメールを画像と一緒にくれて・・・いい感じだね!!

 

可愛い子はお部屋も可愛くね4.gif[ハートたち(複数ハート)]

これからはぁ・・・遊ぶときもたまにはXちゃんのお家で遊んだりして・・・

定期検査をしようと心に誓ったT猫でした(笑)6.gifメラメラ


☆今はMステ1000回SPを観ながら更新!久々に何もない休み(メインの仕事もめっちゃしていて休みの日も~副業があるからね)ぶっ通しで寝てしまった(笑)

でも、こういう日も~ありか(笑)

MステSP!すごいなぁ~KAT-TUNの時!ステージ近すぎ!あれはぁ~ファンは気絶もんだね。。ひゃぁー。

初登場ぜんぶ見せます。・・・ガクが若い!でも、27歳だったんだなぁ~この年から・・これだけキラキラ輝けるなんて・・・すごいなぁ~。。T猫も頑張ろう!!

ラルクも出るかしら?今は・・・『ふ』だからね。


nice!(10)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 10

コメント 7

ぴーすけ君

掃除ってエネルギーが必要。
私はストレスがたまると、「いる、いらない」ってやってるかな~w
by ぴーすけ君 (2010-02-13 09:21) 

kei-k

僕は掃除をすると結構徹底的にやるタイプです。
休日にまとめてバーーッと時間をかけて納得するまでみたいな^^
by kei-k (2010-02-13 12:06) 

みやび

☆ぴーすけ君 へ
きったない部屋だと疲れます(笑)邪気もたっくさんありそうなので・・・。
みやびは基本的にお掃除が好きなので・・・普段からいる?いらない?って細かくみています☆
ただ、物が多いのに収納が少なく・・・なか②完璧にいかず・・・それがストレスです(笑)

☆ kei-kさんへ
kei-kさんってO型ですかぁ???
O型ってそういう人多いですよね^^☆
ブログに書いたお掃除方法はきったない部屋をお掃除する時です^^
みやびはぁ~基本的に毎日やっているのでぇ~休日はぁ~掃除機かけたり~床ふいたり~などです^^

by みやび (2010-02-13 13:14) 

Delica☆

うちにも来てほしいわぁ♡
by Delica☆ (2010-02-13 20:32) 

kei-k

僕 AB型です^^
血液型による性格判断等ってよくわからないけど、O型っぽいのかな?^^
僕の場合掃除ではクイックルワイパーやハイサッサを使う事が多いかな。

by kei-k (2010-02-13 21:20) 

みやび

☆Delica☆さんへ
(笑)Delica☆さんのおうちは絶対に綺麗な気がします^^

☆kei-kさんへ
きゃっ^^お返事コメントありがとうございます^^
えっ!!???ビックリです!!
AB型っぽくないですね!!人それぞれだと思いますが・・・なんとなく傾向があるんですよねぇ~☆
ブログからもAB型だとは思っていませんでしたぁ。
みやびはAB型の友達多いんですよぉ^^ちなみに親友もAB型です^^☆
クイックルワイパーはうちも使いますよぉ^^
by みやび (2010-02-13 22:14) 

cacocoa

まさにぃ~…
来て!
ぜひ(笑)
あたしも意外と思うけど実は片付けられないオンナ(__)
やるときはやるんだけどね。
収納とかすごいきれいにして、いつのまにかアレ?ってな事にΣ(゜д゜;)
時間作ってやらなきゃなぁ_(._.)_
by cacocoa (2010-02-15 16:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。