SSブログ

K猫・・・焼酎にはまりました☆編 [♡旦那様☆K猫について♡]

K猫は、今までビールか日本酒(久保田のみ)しか飲まなかったのだけどぉ。。。

10月末頃からぁ・・・焼酎にめっちゃはまってるのだぁ904.gif・・・(ふぅ)→主婦のため息(笑)

 

905.gif焼酎を飲み始めてから・・・1ヶ月ちょい。。

何だかぁ?やたらはまっていて・・・・この1ヶ月ちょいはぁ~ビールを1本しか飲んでない(驚)

焼酎は絶対に飲まない!!って会った頃から言っていたのはぁ・・・どこへ~ピュー[ダッシュ(走り出すさま)]

でも、K猫の趣味はぁ車[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)](ポルシェにかたよる・でも外車は好き)F1観戦ぐらいだったんだけどぉ・・・3つ目の趣味が出来た・・・《焼酎904.gif[手(チョキ)]

これいがいはぁ・・・まったく興味がないしぃ~物欲がないK猫。。。

つまり・・・お金がかからない旦那様なので・・・焼酎ぐらいはいいかなぁ?って思っている。

毎日飲むのはぁ・・・904.gif905.gif

ブログ8.JPG

ないな?。→めっちゃ大きな瓶なのだぁ(小さいのもあるよ)

これは、毎日飲んでいる・・・T猫がみつけたお酒なんだよぉ~☆

日本の某高級料亭・吉〇では・・・森伊蔵とこのないな?しか置いてないんだって。

ないな?は宮崎の方言で「なんだろう」って意味らしい。

K猫がめっちゃ気に入ってるんだよぉ~904.gif

ブログ10.JPG

でも、一番美味しいのはぁ・・・佐藤の黒だってぇ~901.gif905.gif

でも、これ・・・なか②手に入らないんだよねぇ。。。トホホ

ブログ7.JPG

ブログ2.JPG

爆弾ハナタレ・・・焼酎って名前が面白いのたっくさんあるんだよねぇ~。

だから、お酒の中でも焼酎は瓶を見ているのが楽しい!!

ブログ3.JPG

キ六、久々にヒットで美味しかったみたい905.gif

ブロぐ6.JPG

山ねこは微妙だったみたい・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

ブログ8.JPG

赤霧島はぁ~美味しかったみたい905.gif

123.jpg

吉兆宝山はぁ~まぁ~まぁ~だったみたい905.gif

1234.jpg

黒霧島はぁ~うーん。。まぁまぁ~だったみたい(笑)

K猫はNGだったのがぁ・・・

ブログ9.JPG

元老院。チョーNGで[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]・・・この前パパに「これもって行って飲んでぇ~」って渡していたし(笑)

img56119151.jpg

鳥飼。これもチョーNG[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]さらに友達のJU猫にも飲ませたらNG!フルーティーな焼酎はメンズにはNGだぁ!って二人で言っていたし(笑)一番ダメだったみたい。そして・・・こちらも・・・パパ行き。

img56152549.jpg

吉助。こちらも何度飲んでも~NGだったみたい[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]こちらも昨日パパ行き(笑)

約1ヶ月で・・・よくこの量がお腹に入るなぁ~って思っちゃう(笑)[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

ないな?なんて・・・小さいの1本。大きい(1800ml)の3本購入しているよぉ(笑)[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

*一番大変なのが(笑)・・・頭のめっちゃよいK猫はぁ~大好きなものはあっという間に頭に入っちゃうの904.gif

このお酒はぁ・・・酒蔵が一緒で・・・どうだら?こうたら?と説明されたり(笑)

何とかが?何年ねかせると・・・〇〇になる!とかぁ(笑)

芋焼酎・・・・全種類覚えてるっしょ!!ってぐらい・・・T猫に説明してくるし。。。

んなわけで・・・いつの間にか?T猫も焼酎覚えてるし!!!(笑)→資格の勉強がぬーけーてーいーくーー(笑)

焼酎が一番好きみたい♪

今、PCの前に・・・「今度飲む焼酎リスト」とかいう・・・メモが置いてあるし(笑)[あせあせ(飛び散る汗)]

えらいこっちゃだけどぉ(笑)K猫がすっごくすっごく楽しそうだからぁ~904.gif905.gif

まっ!いっか!!(笑)

焼酎を覚えてからぁ~何だか?とっても楽しそうだしぃ~(笑)この前行った焼酎のお店がぁ~めっちゃ気に入っていてぇ~ずっとそこの店の話をしているしぃ(笑)

お店の中はぁ~クラシックがかかっているの[るんるん][るんるん][るんるん]スタッフさんもきさくで良い感じ。

「俺は〇〇にしか行かない!!」って騒いでいた(笑)

これからもぉ~美味しい焼酎がみつかるといいね☆

でも、ほどほどにね(笑)

お酒を飲まないT猫にとって・・・焼酎はぁ・・・「くっさぁ!![たらーっ(汗)]って感じです(笑)


nice!(7)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 13

旅爺さん

水原弘、石原裕次郎、美空ひばり、皆お酒で肝臓やられて・亡
K猫さんも気をつけたほうが・・イッヒヒヒ~、脅かしてやれ
ハナタレK猫さんには佐藤のご飯がいいかも。プッ
by 旅爺さん (2009-12-08 07:29) 

COYOTE

すごい種類があるのね~~!
ハナタレ・・・・って笑えますね^^♪
やはり「芋」でしょう。。。
焼酎って\(*T▽T*)/
by COYOTE (2009-12-08 08:06) 

新宿の焼酎マニア

おはようございます。
旦那さんが車以外にハマルなんてある意味奥さんとしてはほっとしたのでは・・・。

ブログを見てると旦那さんは芋芋したのがお気に入りみたいだね。
マニアの中で焼酎3M(森伊蔵、魔王、村尾)と呼ばれてる銘柄が手に入りにくいからね。

赤霧島に続き今度は自分のお気に入りをプレゼントいたしましょう。
芋芋した感じのやつをね。

びっくりするようなやつをもっていったるねん。
by 新宿の焼酎マニア (2009-12-08 10:07) 

お茶屋

おぉ!
かなり色んな種類を・・・☆
めっちゃはまっている感じですね♪
by お茶屋 (2009-12-08 10:08) 

jinn

すごいハマり具合ですね☆
これからも楽しみです!!
by jinn (2009-12-08 13:01) 

みやび

☆旅爺さんへ
笑・・・これは脅すしかない??笑
飲みすぎは注意ですよねぇ~☆
アドバイスありがとうございます!!!^^v
by みやび (2009-12-08 19:42) 

みやび

☆ COYOTE さんへ
色々ありますよね^^ハナタレって!!みたいなぁ~笑
でも、これもプレミア焼酎みたいですね^^
笑っちゃいますよね(笑)プププ
なんか?芋じゃないと~軽すぎてダメみたいです^^
by みやび (2009-12-08 19:44) 

みやび

☆新宿の焼酎マニア さんへ→毎回名前かえるねーー笑

いやいやぁ・・・車もほしくて・・・焼酎も飲みたい!だから(笑)
宝くじ当たってもK猫には言わない!ってK猫に宣言してっから(笑)
3億当たっても・・・車2台で終わりそうだし。。汗

そうみたい^^芋芋しているのがぁ~好きみたい^^
3Mを手に入れたら・・・かなりテンションあがると思うしぃ~☆^^
早く手に入れたいよぉ^^
TA猫も10ヶ月頑張ったんでしょ?^^
うちも頑張らなくちゃ!!
でも、JU猫(→名前言ってるし(笑))のおかげで~まじ大変だけど(笑)感謝しているよぉ^^ありがと^^

なんか~ずっとタルで飲めるやつ持ってきてくれるーって楽しみにしているよ(笑)ひしゃく?だっけ?それで飲むとか???
宜しくね(笑)また、相手してやって^^喜ぶよ^^

最後のコメうけた(笑)
by みやび (2009-12-08 19:48) 

みやび

☆お茶屋さんへ
そうなんですよぉ。。。笑
このほかにも飲んだのですが・・・写真撮る前にみやびが捨てちゃって(笑)
もうーめっちゃはまっていますよぉ。。
あっ!その〇〇店にはぁ~お茶屋さんおススメの日本酒売っていましたよぉ^^
by みやび (2009-12-08 19:50) 

みやび

☆jinnさんへ
すごいハマリ具合ですよぉ。。。
いやぁ・・・これからも怖いです(笑)
by みやび (2009-12-08 19:50) 

Akiko

すごい量の焼酎を消費されているんですね(笑)。
我が家は夫婦ともにお酒を飲まないので、
旦那様のハマり具合にほへぇーっと感心してしまいました。
でも、飲み過ぎ注意ですね(笑)。
by Akiko (2009-12-08 20:00) 

aya

一番美味しいのは佐藤の黒・・・
うっ、うれしい(感涙)
おすすめした甲斐があります(T_T)
キ六!!!これもおいしいよね!懐かしい~。
そういえば知人に、焼酎マイスターって資格?を取った人がいたよ~。
そこまではいかないにしろ(笑)いろんな焼酎を知るのは楽しいよね♪
趣味:焼酎、ってのもアリだと思う^^
by aya (2009-12-09 23:49) 

みやび

☆Akikoさんへ
すごい量ですよね、、、汗
みやびもお酒は飲まないで考えられないですよぉ。。。
でも、これでもお酒の量でいったら・・・減ったので(笑)
飲みすぎには本当に注意ですぅ。。ギャッ

☆ayaちゃんへ
ayaちゃんのおかげだよぉ~本当に^^ありがとうねん^^
今でも大切に佐藤の黒の瓶をとってあるよぉ~記念だぁ~って^^笑
ayaちゃんとも焼酎のみたい!!って☆^^☆
ayaちゃん元気?とかよく言うし(笑)
キ六知ってる??さっすが!!K猫も美味しいって^^
ayaちゃんと好みがあうのかも^^
焼酎マイスター??それすごいねぇ^^
K猫に言ってみようっと^^
趣味が焼酎も全然アリだよねぇ^^
by みやび (2009-12-10 19:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。