SSブログ

T&K猫・・・夫婦で仲良くお料理(花鯛)☆編 [K猫☆料理は愛情(*・3<)ノちゅっ♪]

T&K猫・・・夫婦で仲良くお料理☆編

 ↑

K猫のお料理の歴史はこちらからぁ・・・☆

最近は、よく食べる夜食も“自分で作る!!”

って言って作りだしたりヾ(。◕ฺ∀◕ฺ)ノ♫♬ →主婦的には嬉しかったり(笑)[ひらめき]ちょっとさみしかったり(笑)[たらーっ(汗)]

二人でお料理するとき・・・料理長はK猫でつ♡(*^ิ౪^ิ*)(´^ิ益^ิ`)♡ラヴュラヴュ 

夫婦でお料理するって本当に楽しいですね(*・3<)ノちゅっ♪

お料理がめっちゃめっちゃ楽しくなりましたぁ~♡(*^ิ౪^ิ*)(´^ิ益^ิ`)♡ラヴュラヴュ 

[ぴかぴか(新しい)]K猫の夜食シリーーーズヾ(。◕ฺ∀◕ฺ)ノ♫♬ [ぴかぴか(新しい)]

ブログ21.JPG

な・な・なんとぉ・・・K猫は、スープもダシをとって醤油・酒・みりん・塩で目分量で作っていました・・(ノ*´Д)ノビッ栗!!

しかもぉ・・・夜食だからスープだけもらったら・・・

[ぴかぴか(新しい)]激うまぁーーーーーうまぁーーーーー!!!!!!(゚ロ゚屮)屮 [ぴかぴか(新しい)]


イワシのお料理・・・

ブログ2.JPG

イワシの梅煮(。・ω・。)ノ♡

これも・・・だし汁・酒・みりん・醤油・しょうが・梅干で・・・目分量で作っていたK猫( ゚д゚)ンマッ!! [ひらめき]

恐るべし!K猫の目分量щ(゜ロ゜щ)オーマイガーッ!![ひらめき]

[ぴかぴか(新しい)]イワシ嫌いなT猫でも美味しくいただけたのだぁ(✪ฺД✪ฺ) ウマッ!![ぴかぴか(新しい)]

ブログ3.JPG

K猫が目分量で作った・・・こんにゃくのピリカラ煮物♪

この日はテーブルではなく・・・キッチン前にイスをもってきて~カウンターみたいなとこで食べたのでした♪

向き合って色々話をしながら~お酒を飲んでとっても楽しかった[ビール][バー][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


夫婦一緒の休日(ちなみにT猫のお休みの日は出来る限りK猫にあわせていましゅ♥(。→v←。)♥ )

ブログ4.JPG

朝食は、やっぱりT猫が料理長・・・っていうかぁ・・・K猫が起きないので(笑)[眠い(睡眠)]

T猫が作ることになります(笑)(●´艸`)[レストラン][グッド(上向き矢印)]

ブログ5.JPG

蒸し野菜(蒸し器で蒸しました)タレはオーロラソースとおきにの無添加のゴマドレ(うちはこれしか使いません)

カボチャとツナとタマネギのサラダ

ブログ6.JPG

コンソメスープ


夫婦で♡(*^ิ౪^ิ*)(´^ิ益^ิ`)♡ラヴュラヴュ 昼食

T猫が買ってきた・・・花鯛(チコダイ)をK猫料理長が調理!

K猫│・ω・`)<コッショリ ォハョゥ →いつもコソコソおきてきます(笑)[ダッシュ(走り出すさま)]

ブログ8.JPG

なぁ~んとぉ!!鯛飯に挑戦!!

しかも・・・恐るべし目分量♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!! [ひらめき]

数十分後・・・・

ブログ9.JPG

Σ(・ω・ノ)ノ!w な・な・なぬっ!!

めっちゃキレイに炊けてるやぁ~んΣ(●゚д゚●) 驚くわぁ・・・・本当に(笑)[ひらめき]

[ぴかぴか(新しい)]っていうかぁ・・・まじで・・・K猫お料理の才能が眠っていたのでわ!!???本気で思う・・・今日この頃・・・

っていうかぁ・・・これが隠れた才能!!??(✪ฺ艸✪ฺ) [ぴかぴか(新しい)]

ブログ5.JPG

♡(*^ิ౪^ิ*)(´^ิ益^ิ`)♡ラヴュラヴュ 昼食☆いただきまぁ~すす!!

ブログ9.JPGさっきの花鯛ちゃんはぁ・・・身をほぐして・・

ブログ4.JPG

花鯛飯ちゃんに(。・ω・。)ノ♡

[ぴかぴか(新しい)](TωT)ウルウル うまいよぉーうまいよぉーー→感動泣き[ぴかぴか(新しい)]

ヤバイ!!こりゃぁ~激激激うまぁ~!!

ブロウg1.JPG

そして・・・K猫料理長お得意の・・・椀物。

何度飲んでもおいしゅーございます☆T猫(●´∀`)σ)д`○)K猫☆プニッ♪

本当にキレイな椀だわぁ・・・[ぴかぴか(新しい)]

今回は大黒しめじ様を使用(*´ー`*)ウットリ[ぴかぴか(新しい)]

ブオrグ2.JPG

T猫が何を作ったか?っていうと・・・大好評だった茶碗蒸しを作ったわけで・・・(笑)

あとはぁ・・・たまねぎのお料理??ってほどのものでもないものを・・・・(笑)

全部簡単やん!って突っ込みはなしでね(笑)(ノ∇≦*)ペチッ!!


♡(*^ิ౪^ิ*)(´^ิ益^ิ`)♡ラヴュラヴュ 夕飯

夫婦でお昼ねっていうかぁ・・・超お昼ね(笑)[眠い(睡眠)]をして・・・少し勉強をして[本]・・・夕飯。→つまり食っちゃ寝。。汗[あせあせ(飛び散る汗)]

ブロウg9.JPG

花鯛飯と茶碗蒸しがあったので~楽でしたヾ(。◕ฺ∀◕ฺ)ノ♫♬

ブログ12.JPG

K猫が作った激うま味噌汁(。・ω・。)ノ♡

白だしがなか②うまく使えなかったT猫の変わりに・・・K猫が作ってくれました(笑)→主婦引退説流れてませんか?笑[手(パー)]

でもーーーー[exclamation×2]

ブロウg11.JPG

主婦として・・・ちゃんと作りましたよ(笑)[あせあせ(飛び散る汗)]

K猫が大好きな揚げ出し豆腐♪

最近は、K猫のおかげで料理のたびに昆布や鰹節でしっかりダシをとっているので~お料理が本当に美味しい!!

[ぴかぴか(新しい)]皆様にもおすすめです[exclamation×2][ぴかぴか(新しい)]

普通に売っている粉ダシ(主婦がよく使うやつ)っていうのかな??それとは比べ物にならない美味しさですよぉ!!

ブログ14.JPG

お昼に大めに作った茶碗蒸し(。・ω・。)ノ♡

茶碗蒸しもダシをしっかりとているので・・・おいぴー

個人的には鰹節ダシをいつもより強めにだすと美味しいです♪

ブログ10.JPG

オクラの梅肉オカカあえ。T猫が作りました(笑)っていうかぁ・・・あえました(笑)


普段は・・・やはり主婦のT猫が作っておりますが(。・ω・。)ノ♡ →お料理しているぞ!アピールかっ!??笑

[かわいい]夫婦の休日はぁ~二人で♡(*^ิ౪^ิ*)(´^ิ益^ิ`)♡ラヴュラヴュ[かわいい]でお料理をしております

夫婦で仲良くお料理をすると・・・[レストラン]

いつもの何百倍も楽しいですね♡(*^ิ౪^ิ*)(´^ิ益^ิ`)♡ラヴュラヴュ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

最近は・・・何だか?疲労気味で[あせあせ(飛び散る汗)]・・・思っているように時間が使えていません。。涙[あせあせ(飛び散る汗)]

落ちるわけにはいかないので・・・資格の勉強を毎日やっていて・・・[本][ダッシュ(走り出すさま)]

なか②エッグの方に手がいかず(涙)[たらーっ(汗)]

想像以上に資格の勉強が難しく・・・

過去問をいくつか?やったら・・・

ハッキリとでた・・。。

ヤバイ。。( ◢д◣)ムゥ

いくつかに?わかれていて・・・

例えば・・・10項目あったら・・・1項目ずつ7割以上の正解じゃなくちゃいけなくて・・

さらに10項目の平均点を全てクリアーしていないといけないの。

1項目でもおとしたら・・・受からない。

得意なとこ・・・・ほぼ9割から10割の正解率。。

苦手なとこ・・・・6割~7割りの正解率。。

超ー苦手なとこ・・・問題外。。。

ヤバイ。。щ(゜ロ゜щ)オーマイガーッ!! (笑)[あせあせ(飛び散る汗)]

でも、やるしかない!!


nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 9

コメント 8

りょお

うまそー!!!
もう、お腹減ってきた!!!!!
ジュルリ。
もう、毎回毎回お料理の写真が料亭のそれなんだもん!
うらやましすぎです~(>_<)
いいなぁ。
夫婦で仲良くお料理・・・。
うちは、私がトロ過ぎて、旦那様が短気すぎて、ケンカになっちゃうよ・・・(涙)
by りょお (2010-08-30 22:58) 

みやび

☆りょおさんへ
超ーうまうまでしたぁ~☆この時間にブログでお料理とか見ると~食べたくなりますよね^^笑♪
K猫がお料理をするようになってからぁ~休日が料亭の味です^^
本当においしすぎるーー!!
うちは逆です^^笑
K猫がマイペース(笑)みやびがちょっぱやなんです(笑)
いつもならぁ~お料理も長くて30分かからないぐらいで全部作るのですがぁ~K猫と一緒にお料理するときはぁ~だいたい1時間~1時間半ぐらいお付き合いしますよぉ(。・ω・。)ノ♡ 笑☆
でも、ケンカになることはないかなぁ~ん^^
人にはそれぞれペースがあると思うので^^♪みやびはK猫のマイペースでしっかりやる感じを尊敬していますし^^
でも・・・さっすがに毎日お酒飲みながら・・・4時間近く夕飯食べていると・・・・片付けもあるし・・・“次の日やぁ~ん!!”って事が多いので・・・もう少し早くならないかなぁ・・・って仕事前は思います(笑)
本人に言っちゃいますが(笑)仕事がなければ~いいんですがぁねん♪
by みやび (2010-08-31 01:20) 

旅爺さん

K猫さんのお料理はぴか一です、只者ではないですね。
これで洗濯とお掃除などしてもらえれば3食昼寝付きの
お姫様になっちゃうね・・・みやび姫様~~~♪
by 旅爺さん (2010-08-31 07:15) 

お茶屋

ホントにおいしそう・・・・でっす☆
すばらしいっす♪

資格勉強、引続きファイトでございます!
by お茶屋 (2010-08-31 10:28) 

nonmi

お魚がこんなに美味しそうに・・・!!
本当に料理の才能ありですねっ!!
どれも本格的で見てたら自分の作ってるモノが
超手抜きっていうのがわかっちゃう~(;・∀・)
ダシをしっかりが大事なんですね~^^
あぁ~たまには『お・い・し・い!!』と感動されてみたい~(*´ω`*)ゞエヘへ

by nonmi (2010-09-01 00:50) 

みやび

☆旅爺さんへ
K猫喜んじゃいますよぉ^^
コメントまめにチェックしていますから(笑)^^♪ハハ
こうなったら・・・他のものも・・・・・笑
って・・・・みやびグーダラ主婦になっちゃうぅ~ん♪笑

☆お茶屋さんへ
K猫喜んじゃいます^^♪
資格勉強がんばりまっする!!

☆nonmiさんへ
お魚めっちゃ美味しかったですよぉ^^驚きです^^
昨日作ったお魚が“美味しくない!!”って厳しい評価を自分でしていました(笑)さっすが料理長です^^笑
才能ってどこに転がっているか?笑 わからないですよね~☆
みやびも・・・K猫を見て・・・超手抜きバレバレで最近はめっちゃやっています^^笑
ダシは大切ですよぉ^^
お料理は美味しいものを食べると本当にHAPPYな気持ちになります^^
by みやび (2010-09-01 08:49) 

kei-k

素直に凄いと思います^^
僕も食べてみたいです。
和風な食事に憧れます。米は最近食べてないので^^;
資格の勉強、頑張ってますね!
これまでの努力が実を結ぶと思いますので、最後までファイト!ですね^^
by kei-k (2010-09-01 21:03) 

みやび

☆ kei-kさんへ
ありがとうございます^^K猫がとっても喜んでいましたぁ^^♪
和風な食事は美容にも健康にも一番です^^
お米は美味しいですよん♪
資格の勉強は努力のみですもんね^^
最後まで努力し続けます!!ありがとうございます^^
by みやび (2010-09-04 22:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。