SSブログ

T猫・・・め!め!めっちゃ節約やぁん!!☆編 [節約♡エコ♡お料理だっちゃ]

K猫は、美容室にめっちゃうるさく・・・

なか②気に入る場所が見当たらず・・・

やっとおきにのお店を発見したんだけどぉ・・・

店長さんがやめちゃって(涙)

また、場所を変えることに・・・・。。。

一応みつかったんだけどぉ・・・・。。。

K猫のカット代は、髪の長いT猫よりもうんとかかります(笑)

だいたい1~1ヶ月半で一回行きます!

1回→だいたい¥5000~¥5800

カットがきにくわない時は・・・

一週間で2回行った事も・・・(笑)

こんな状態で・・・数日前

K猫が『T猫器用だから髪もカットできるんじゃない?』

T猫『さすがにカットは出来ないよ。。』

K猫『切ってよぉ!ダメだったらすぐに美容室行くから!』

T猫『・・・・。。。うーん。。』

悩んだんだけどぉ・・・

何でもチャレンジ!!

が大好きなT猫!!

やってみて~ダメだったらぁ~

美容室へすぐに行ってもらおう!!と割り切り・・・

カット!!チャレンジ!!

ブログ5.JPG

これが・・・

[ひらめき]大成功!!(笑)[ひらめき]

※サイドは短めにしてぇ~トップあたりは長めに髪をアレンジできるようにしてみたのだ※

いやぁ・・・やってみるもんですね(笑)get4.gif[ぴかぴか(新しい)]

し・か・も!!

K猫が驚いていたんだけどぉ・・・・[ひらめき][ひらめき][ひらめき]

[ぴかぴか(新しい)]今まで美容室でやってもらったよりもぉ!!セットしやすい[ぴかぴか(新しい)]

だって・・・!??笑

K猫の美容室チェックポイントは・・・セットしやすいか?しにくいか?なの。

そして一言・・・

『これから・・・T猫美容室でお願いしますdecoimage.gif!!』

だって(笑)

まぁ・・・たま②うまくカット出来ただけでぇ~

次回うまくいくか?は疑問だけど(笑)[手(パー)][あせあせ(飛び散る汗)]

[ひらめき]でもぉ~年間で考えたらめっちゃ節約できるから・・・(笑)get1.gif[ひらめき]

T猫美容室・・・続けてみようかな(笑)get4.gif[手(チョキ)]


今日は・・・快晴[晴れ]

洗濯をしてぇ~掃除して~

資格の勉強をして[本]

エッグアートのカリキュラムを進めて[ぴかぴか(新しい)]

 

16:00~は数日分のおかず作り&夕飯作り

豆腐ハンバーグ→夕飯用とお弁当用のミニ(お弁当用は照り焼き味)

ナスのはさみあげ→豆腐ハンバーグのタネに野菜をいれてナスではさむ

煮物

酢の物

ぎょうざ(半分冷凍)

春巻き

 

などなど・・・とりあえず数日分。

 

今月は・・・自分で反省するぐらいお財布のヒモがゆるゆるゆるゆーるで反省。。

使いすぎてしまった。ヒドイ。

来月は~節約するぞ!!decoimage1.gif


nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 8

コメント 4

りょお

T猫美容室ステキ!
うちも、実は昔は旦那様の髪を私が切っていたのですが、
原型とどめてないくらい伸ばした髪を、ムリヤリ短くするからか、
全然上手に切れなくて・・・(涙)
それでも、美容室嫌いな旦那様のために、何回か切ったのですが、
先日、駅前の980円でカットしてくれる美容室に試しに行ってみたら、
そこが大ヒット!
今では、月に一回980円で散髪してます。
でもー、一回は980円でも、年間にしたらそれなりの出費ですよね~。
うちは小太郎もそこで切っているので・・・。
うーん、ママさん美容室、もう一回頑張ってみようかな・・・。
by りょお (2010-05-31 23:15) 

jinn

器用ですねぇ~!!
めちゃカッコイイじゃないですか☆
by jinn (2010-06-01 01:07) 

Delica☆

すごーい!T猫美容室!
みやびちゃん、器用だと思ってたけど、
ヘアカットもできるんだね〜☆

うちは絶対無理だな(苦笑)
by Delica☆ (2010-06-03 14:10) 

aya

不器用な私には絶対に無理だんす(笑)
さすがみやびちゃんだなぁ・・・
理髪代って結構かかるよねぇ^^;
いい節約になるね☆
by aya (2010-06-06 23:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。