SSブログ

T&K猫・・・うっちのご飯♪(旦那様がお料理したよ!)☆編 [節約♡エコ♡お料理だっちゃ]

前回の→ご飯の続き・・・

☆今日は、二人で本読みDAY!

K猫はぁ・・・朝なんと・・・記事にもしたりらっくまくじ1等・・・A賞のデーハーはんてんを着用して出てきて・・・うけた(笑)→愛用中。

ブログ27.JPG

りらっくまのデーハーはんてん(笑)そして大好きな美味しんぼ(笑)

ブログ28.JPG

最近の一番オキニ・・・UFOキャッチャーでK猫がとったお友達(笑)

うちら夫婦で寝るときも・・・このお友達がいます(笑)[黒ハート]美味しんぼに夢中(笑)[黒ハート]

T猫は・・・横で資格のお勉強[本]

今日は・・・この美味しんぼの効果が出たのです!!ビックリ!!

[ぴかぴか(新しい)]ありがとうーーー美味しんぼ[ぴかぴか(新しい)]

前回の朝食の続き・・・・

☆お昼ごはん[レストラン]

ブログ5.JPG

使いまわし&ヘルシーピーマンの肉詰め700.gif

ブログ3.JPG

肉詰めなんだけどぉ・・・ほとんどがお豆腐にゃのよ700.gif

ブログ1.JPG

味噌の大根の葉じゃなく・・・今日は大根の葉ふりかけを使い・・・さらに上から鰹節♪使いまわしお料理(笑)

ブログ2.JPG

肉ジャガは大好きでいつもたっくさん作るので・・・使いまわしは決定なのら(笑)

ブログ4.JPG

野菜は切るだけね(笑)簡単サラダ!

そのまま食べるのが基本的に好きなんだけどお~タマゴとじにしたり、あぶらあげに入れて焼いたりもするよ。そのままコロッケにするのもありだしね700.gif

☆夕飯[レストラン]☆ 

DSCF8005ブログ10.JPG

あまりものにぃ~簡単ご飯♪イヤッ!!使いまわしniceご飯!!(笑)

ブログ13.JPG

豆腐肉だんごはぁ~餃子とかを作るときに取り分けて~ゆでて→冷凍しておいたもの[手(チョキ)]

ブログ11.JPG

夜に冷たい野菜は冷えるので・・・食べる数時間前に冷蔵庫から出しておいて・・・一緒に食べる大根の葉肉味噌はぁ~超ホットで!!(ハイ!これも使いまわしの大根の葉肉味噌(笑))

ブログ14.JPG

ハイ!これも、大量に作った肉じゃがのあまりもの(笑)[手(チョキ)]


次の日・・・

朝食を作っている最中で・・・K猫が「カツオの塩辛チャーハンがいい!!」って騒ぎ出したので(笑)

ブログ16.JPG

朝からチャーハン(笑)

新しく作ったのは・・・大根の皮とにんじんとごぼうのキンピラ700.gif

ブログ18.JPG

普段は野菜の皮ってむかないけどぉ~(有機野菜だし、マクロビオティックでは基本は皮をむかないこともあり)キンピラにしたいので~厚めに皮をむいたのでした700.gif

ブログ19.JPG

野菜はたっぷりとるのがT&K猫家のオキテ。

本来ならぁ~もう一品だけどぉ・・・朝からチャーハンだったので(笑)少量に(笑)

しかも・・・果物がないことに気づき・・・ショック。

朝食食べた後に・・・K猫が「おやつ食べたい!!」って暴れだしたので(笑)

ブログ20.JPG

冬のパイの実・・・これが・・・チンをして食べるって書いてあったのでぇ~チンして食べたら・・・・[ハートたち(複数ハート)]

ブログ21.JPG

激うまうまうまうまうまぁ~☆これ・・・・みつけたらチンして食べてみて!!

そして・・・おともはお茶屋さんのお茶701.gif701.gif[ハートたち(複数ハート)]

 

「おなかすいたぁ!!」とK猫がぁ~暴れだしたので(笑)お昼

そして・・・お手伝いをする時とは・・・なにかが違うK猫。冷蔵庫を開けて食材を見ている・・・ホッテおくと(笑)

PCをいじりだしぃ・・・急に

「俺がきつねうどんのキツネをつくるぅぅぅぅぅぅぅうぅぅううううううううううううううう!!」とはりきりだした・・・・・。

えっ!!???→初体験の出来事にT猫驚くの巻き(笑)

間違いなく・・・《美味しんぼ効果!!(笑)》

「じゃぁ~今回は全部K猫がやってみる?」って言ったら・・・・大喜び♪(笑)705.gif

K猫・・・「だし汁ってなぁ~に?」

T猫「ええええええぇえぇええ(笑)」

だし汁の作り方と簡単&エコ油抜きの方法だけ教えて・・・その後は放置(笑)

ブログ29.JPG

※うちは少量のお湯を油揚げにかけるだけ※

[ぴかぴか(新しい)]K猫・・・初記念!!一人で何でもでっきるんだぁ~あぶらあげ編~[ぴかぴか(新しい)]

って事でちょくちょく撮影する嫁(笑)[カメラ][ぴかぴか(新しい)]

ブログ30.JPG

水きりも・・・超ーーーーーーーしっかりするK猫。エライ!!

ブログ31.JPG

お料理に関しては~本当に本当に一言も言わず・・・K猫に全部おまかせ700.gif

そして・・・[ぴかぴか(新しい)]完成[ぴかぴか(新しい)]

ブログ33.JPG

お鍋の大きさもぉ~全てK猫が選んだの♪そして・・・このお料理がT猫を反省させるのでした(笑)

ブログ34.JPG

親子丼ときつねうどん700.gif

ブログ35.JPG

このきつねうどんがぁ・・・・・・・・・・・・

激うま!K猫が作ったあげが・・・本当に本当に本当に超ーー超ーー超ーーー美味しかったのぉ!!

たぶん・・・ここ数ヶ月で作ったお料理の中で一番美味しいぃ!!

つまり・・・T猫のお料理より美味しい(笑)

嘘のようで・・・本当のは・な・し。(笑汗)

何でだろう?って本気で考えたら(笑)・・・T猫はともかくスピード料理だしぃ~手間をはぶきたいし、全部目分量700.gif

それに比べて・・・K猫は1時間半ぐらいかけて・・・じっくりとぉ~計量をして時間をかけてお料理。T猫だったら・・・めんどくてやらないような事もじっくりやる。

↑この差かなぁ?と(笑)

T猫のお料理もまずいわけじゃないしぃ~美味しいんだよ(→言い訳?笑)でも、今回のK猫をみて・・・たまには本を見たりジックリ手間をかけるのもいいなぁ~って思ったのでした。ありがとうK猫703.gif

ブログ37.JPG

でも、目分量の親子丼もとっても美味しくて大好評でした(笑)[レストラン][ハートたち(複数ハート)]

お肉にみえるのはぁ・・・もちろん大豆ミートだよ[ひらめき]

ブログ36.JPG

野菜をその場で塩もみするだけのぉ~簡単おしんこ700.gif

きんぴらはぁ~あまりもの♪きんぴらは大量に作り・・・・お弁当用に冷凍しちゃうのでした。

ブログ39.JPG

ちなみにぃ・・・T猫のお家って少量だなぁ~って思っている皆さん!!K猫はぁ~T猫の3倍ぐらい大きなお皿で食べて・・・さらにおかわりもします!!(笑)汗ダクでご飯食べてます(笑)[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

そして・・・数時間たつと・・・・

K猫が「おやつ食べたい!!」と騒ぎ出し(笑)

本日二度目のおやつタイム。。

ブログ6.JPG

701.gifお茶屋さんのお茶に・・・701.gif

ブログ7.JPG

黒糖わらび餅。

ブログ8.JPG

おいすぃ~☆

☆手作りお料理の美味しさにぃ705.gif~お料理がとっても楽しくなり700.gifエコ&使いまわしお料理にはまるT&K猫でした703.gif703.gif


☆Akikoさんのブログを読んでいて・・・前からやろうって思っていたハーブの苗を購入

※Akikoさん色々教えていただきありがとうございます※

ブログ9.JPG

一番大好きなバジルを購入。でも、これから枯れちゃう時期みたいね(笑)来年に期待(笑)→でも、がんばれば11月まで収穫できるらすぃ~☆

名前はまだありません(笑)


nice!(17)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 17

コメント 20

jam

うちのバジル、枯れちゃったんだよ~(T T)
なんか菌に侵されちゃったみたいで。。。(泣)
もう少し落ち着いたら
ネギ栽培しようかなぁ。
菌にも虫にも強そうだし☆
by jam (2009-10-19 00:14) 

kylin

コメントうありがとうございました

これからもがんばります。卒業論文のテーマが決まりましたーーー「チャイナドレスと着物からの中日両国の伝統的な美意識」。文献を見つかるのが難しいですね。ネットに頼ります

御主人はこの前の紫の服を着ていて、すっごく可愛いですね~お料理もおいしそう~あれ豆腐ですか?私は豆腐が大好きです。

今日は布団を干しましたね。温かくて、昼休みのとき いつも寝すぎちゃって~気持ちもよくなってきます。


╭⌒╮¤      `
╭╭ ⌒╮ ●╭○╮ 
╰ ----╯/█∨█\  
~~~~~~~~~~∏~~∏~~~~~~~~~~~


そのドラえもんは、字を打つソフトですね。いろいろな皮膚があって、自分はドラえもんのを選びました。

(‧‧)nnn

by kylin (2009-10-19 01:16) 

お茶屋

おいしんぼ効果・・・絶大ですね^^;
おやつタイムのお供にお茶☆
いつも本当にありがとうございます^○^
日々のお茶として召上がって頂けることが
何よりうれしいです♪
by お茶屋 (2009-10-19 11:18) 

Akiko

旦那様の手料理すごく羨ましいです!
うちの旦那に見習わせたいです!
みやびさんのブログ見てたら私もきつねうどんが食べたくなってきました(笑)。

バジルは、芽を摘んで脇芽を増やしていくと、
結構な勢いで大きくなっていくので、
枯れてしまうまでにたくさん収穫できると良いですね☆
うまく行くと12月まで楽しめますよ。
摘んだ葉はそのまま使っても良いし、
塩漬けにして保存しておくと半年ぐらいは楽しめます!
by Akiko (2009-10-19 18:44) 

みやび

☆jamたんへ
そうにゃのぉ?バジルってつよいらしいよ(笑)
でも、みやびも枯らしそう・・・・・。がんばらなくちゃ!!
ネギかぁ~☆いいねぇ~☆
プチ菜園したいなぁ~☆
ベランダでしかできないけどぉ~^^
by みやび (2009-10-19 19:36) 

nonmi

今週末は私も彼にきつねうどん作ってあげよう~っと(笑)
今日はもうごはん食べてお腹イッパイなのに
きつねうどんが食べたくなっちゃいました^^;
ちょくちょく撮影する嫁っていうのが~~
かわ.゚+.(´∀`*).+゚.ぃぃ
本当にお野菜いっぱいで私も見習わなくちゃ(;´▽`A``
大量に作って冷凍!いいですね~^^
週末しか彼と一緒にいないので食材あまったりしてたんですが~
作ってから冷凍しちゃうといいんですね~♪
by nonmi (2009-10-19 21:06) 

kei-k

僕は基本自分が食べるものだからと手早く作る派ですが、休みの日とかはじっくりとって感じで分けてます^^
それにしても旦那さんは、料理をじっくりと行い美味しく作るのですね^^
計画と段取り力が長けているのかなと勝手に推測。イコール仕事もできる人なのではと勝手に想像(笑)
僕もきつねうどん食べたいです^^
by kei-k (2009-10-19 22:51) 

ユキ

肉じゃがコロッケ好きっ
しかし、コロッケになる前になくなっちゃう(°∇°;)
油麩を入れるのがブーム
by ユキ (2009-10-20 01:35) 

smile

素敵な旦那様にNICEをポチッと^^
うちの旦那ちゃんもk猫さんを見習ってくれると嬉しぃのに・・・
半纏カワイス♪
by smile (2009-10-20 11:15) 

jinn

お料理のセンスがおありなのですね♪
素晴らしいです。
ちなみにウチのカミさんは油揚げの湯通しもしません(笑)
by jinn (2009-10-20 23:44) 

みやび

☆kylinさんへ
卒論のテーマが決まってよかったですね^^♪イエイ
とっても素敵なテーマだと思いますよぉ^^♪

デーハはんてん(笑)ほめてくれてありがとうございます。着てみると・・・今の時期にちょうどよい暖かさなのです^^♪いがいに役立ってます^^笑

お料理はお豆腐たっくさんですよぉ^^
うちは野菜とお豆腐・大豆はお料理でもたっくさん使いますーー^^
からあげのようなものも~大豆ミートっていうお肉に触感をにせたものですよ^^
今日も暖かかったですね^^みやびもお昼寝していたらぁ・・・・4時間近く寝てしまいました(笑)
起きたら真っ暗でした(笑)
ドラちゃんめっちゃかわいかったですよぉ^^字を打つソフトなんですねぇ^^かわいい!!
by みやび (2009-10-21 21:59) 

みやび

☆お茶屋さんへ
美味しんぼ!!ありがとうーーーですよ(笑)
最近は横からちょこちょこ手をだしてくるK猫です(笑)
かるーーく美味しんぼ知識を横で語りだします(笑)プププ
お茶が美味しいとぉ~毎日飲みたくなりますよねぇ^^☆
今度、予約したお茶も楽しみです^^
by みやび (2009-10-21 22:00) 

みやび

☆Akikoさんへ
今まで自分で作るぅ!!なんて言った事ないしぃ~これからもそれはないだろう!!って思っていたら・・・・まさかこれから影響されるとはぁ・・・・みたいなぁ(笑)
でも、万々歳です(笑)プププ
でも、影響されすぎて・・・高い焼酎を気にしていて・・・おおおおおおおおおーーーーーーーーーーーーいい!みたいなぁ(笑)
バジルのアドバイスありがとうございます^^
塩漬けとは新しいです!!^^
一緒に土とかやってせいか?K猫も愛情がわいていて~植物に水をやっているのをはじめてみました(笑)
よいことです^^
by みやび (2009-10-21 22:03) 

みやび

☆nonmiさんへ
K猫のあげ・・・本当に本当に美味しかったですぅ♪
今まで食べたきつねうどんの中でぇ~一番美味しかったですよぉ^^料理は愛情ですねぇ^^
週末作ってあげてくださいね^^
嫁おどろきーの・・・写真とりーーーのです(笑)
子供がはじめてお料理作るとき!!状態みたいなぁ(笑)
お料理は大量に作って~冷凍が基本です^^ めんどいので(笑)
仕事もしているしぃ~食材がなくなってくるとぉ~冷凍ものをチンです!!笑^^
今は冷蔵庫カラカラなのでぇ~うまく冷凍していたものを使ってお料理です^^
by みやび (2009-10-21 22:06) 

みやび

☆ kei-k さんへ
おっとぉ~それはみやび+K猫でぇ~ものすごーーくすばらしいバランスですね^^☆
K猫はぁ~丁寧に時間をかけてお料理をしていました^^
楽しんでいた様子です^^なんでも楽しむっていいですねぇ^^
おっ!!このコメントはK猫喜びます^^
K猫は人柄もよいのでぇ~仕事でのお付き合い先とかのお客様からとってもとっても信頼されています^^
転職で仕事をやめてしまった今でも~よくお客さんから個人的に連絡がきたりします^^
なんにでもまじめで人当たりのよい人柄はみやびの自慢のだんな様です^^
by みやび (2009-10-21 22:10) 

みやび

☆ユキさんへ
肉じゃがコロッケ美味しいですよねぇ^^
うちもコロッケ作る前になくなるパターン多いです^^
でも、うちの大量は・・・・給食か!ってぐらい大きな鍋で大量に作るので一般家庭とは量が違うかも?です(笑)
なんせ・・・痩せの大食いでぇ・・・・友達からも有名なので(笑)

by みやび (2009-10-21 22:11) 

みやび

☆smileさんへ
ありがとうございます^^
でも、でも・・・・最初からやってくれたわけじゃないですよぉ(笑)何でも(笑)
家事も炊事も・・・一切やらなかった旦那ですから^^笑
今、記事だけみるとぉ~ものすごーーく家事をやる旦那様に見えますが(笑)
by みやび (2009-10-21 22:13) 

みやび

☆jinnさんへ
ひょっとして・・・・センスがあるのかもぉ!!!!!笑
でも、本当に美味しかったですよぉ^^
みやびも面をとったりぃ~とかそういうのはやらないですが~油揚げだけはぁ~油っこくなるのが苦手なので><;→おばぁやんみやび★笑

by みやび (2009-10-21 22:15) 

aya

意外とはんてん気に入って着てるK猫さん(笑)おちゃめ~^^
うちのだんなさんはぁ~ラーメンは作ってくれる!他はまだお手伝いレベルだけど、少しずつさりげなく料理の仕方を教えているので、そのうちに一人立ちする日が来ることをひそかに夢見ている私(笑)

使いまわしのエコ&節約料理、私も見習わなきゃなぁ~。
これまでのような私の分の収入がなくなるから、しっかり節約せねば!!!
もう一度、みやびブログを読み返して熟読して、学びなおします!^^
by aya (2009-10-24 16:57) 

minto

今朝も冷えるねぇ~。
きつねうどんが、ものすごぉ~くおいしそうに見えるよぉ♪

旦那様の手料理、うらやましぃなぁ。
うちも、たまには作って欲しい。と、思いつつ。
片付けを見ていると、ゾッとするので、やっぱりナシで(笑)
by minto (2009-10-25 06:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。