SSブログ

T猫・・・10月15日はキノコの日☆編 [節約♡エコ♡お料理だっちゃ]

皆様・・・昨日は何の日か?知ってますか?

501.gif(まっ!昨日ですけど(笑))

503.gifそうです。

キノコの日です・・・504.gif[ダッシュ(走り出すさま)]→誰か?知ってます?この子(笑)キノコちゃんです。T猫と年齢近い方は知っているかと???

流行の洋服やバッグにはのりませんがぁ(笑)イベント事にのっかるのは大好きなT猫502.gif

メニューを急遽→キノコ料理に変更500.gif!!

そんなお昼はぁ・・・

ブログ1.JPG

505.gifキノコちゃん504.gifの炊き込みご飯505.gif

DSCF7951ブログ2.JPG

これがぁ・・・・そうとう・・・うまうまでぇ・・・ヤバス!!505.gif

ブログ3.JPG

里芋のにっころがし。

これも・・・うまうまうまぁーーーーーーーーでヤバス(笑)

でも・・・面取りってなんっすかぁ??(笑)くずれなきゃ・・・いいんでしょう??とらなくても(笑)→O型最高(笑)

ブログ5.JPG

そして・・・T&K猫家では珍しい!!からあげやぁーーん!!って思った方。。

違います!!(笑)

K猫が食べたい!って騒いだ時にはお肉も食べますがぁ~基本的には菜食主義(ちなみにT猫はほとんど食べません)

これはぁ・・・大豆ミートっていう商品!お肉に食感をにせた~大豆です!!

自然食のお店とかに売っているよ!!お勧め!!!

オーガニックのレストランとかでもぉ~よく使われているよ!!

ブログ7.JPG

サッラァ~~~~ダァンはいつもの大好きなゴマドレで[るんるん]

味噌汁はぁ~大根とほうれん草。

その日の夕飯はぁ・・・またキノコ・・・って思ったら・・・・502.gif

K猫が『鍋食べたい!!』と暴れたので(笑)

鍋!!

んっ??キノコやぁーーーん!!502.gif502.gif

ブログ9.JPG

コラーゲン鍋☆これもう椀に入れたきのこちゃんの様子です(笑)504.gif

その後・・・シメで食べた・・・うどんが最高にうまうまうまぁーーーーーーーーーーーーー

ブログ10.JPG

なんっすかぁ?これ・・・うまうまうまぁ~すぎるけどぉ505.gif。。

二人で取り合い(笑)


そして。。。次の日の朝食[レストラン]

キノコちゃんの日504.gif(名前変わってるし(笑))は終了したけどぉ・・・

ブログ11.JPG

キノコちゃん料理504.gifはあまっているので・・・使いまわしのエコ料理?笑→うまいことまとめた(笑)500.gif

朝食はワンプレートが多いT&K猫家

ブログ13.JPG

キノコちゃん炊き込みご飯504.gifはぁ~HAPPYなハート型に[黒ハート]

朝から。。。よい事がありそうな予感[黒ハート]

ブログ15.JPG

トメェィト(トマト(笑))はぁ・・・本当においしい。毎日食べたい一品!!

味噌汁は昨日のあまりの大根とほうれん草の味噌汁に大根の葉を大量にプラスしたもの♪

前回の記事にも書いたけど・・・今月《節約強化月間!~がんばれ自分~》となっています→なんか?名前増えたし(笑)

なのでぇ・・・ともかく使いまわしのエコお料理をテーマに♪気合い入れております。

そうそうー使いまわしだとワンパターンになりがちなのでぇ~ちょっとだけお料理に手を加えたり、盛り付けでイメージを変えたりとあきないようにしています!!

T猫はぁ・・・何でも基本的に目で楽しみたい人!お料理はまずは目で楽しむ!!が基本なので・・・おかずドーン。ご飯ドーン。とそのまま食卓に意識せず置くのはあまり好きではありません。

できる限り・・・可愛く。おいしそうに盛り付けしたいと心がけています[ハートたち(複数ハート)]

話は戻り・・・節約強化月間・・・T&K猫で競争してることもあり・・・相当・・・がんばっています。

浪費家のT猫からしたらぁ・・・考えられない。。

でも、浪費家でも・・・やればできる子代表のT猫なので(笑)節約しようと思えばできるのです。

さぁー貯金しなくちゃ♪ルルルーーーン♪


nice!(12)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 12

コメント 14

お茶屋

まさにキノコまみれ!
おいしそーーですね〜☆
by お茶屋 (2009-10-16 11:51) 

みやび

☆お茶屋さんへ
笑!!まさに!!笑
きのこちゃんお料理はとってもおいしかったですよぉ^^☆
前もって知っていたら・・・キノコのかぶりものとかしたいとこですが(笑)  
キノコのかぶりものをかぶりつつ・・・きのこご飯食べる!みたいなぁ。。
キノコのかぶりもの・・・おちてないかな?笑
by みやび (2009-10-16 16:15) 

nonmi

大豆ミートいいですねっ!
食べてみたいです~
エコ料理賛成!!(笑)
使い回しは立派な主婦ですよぉ♪
by nonmi (2009-10-16 16:39) 

Akiko

きのこちゃん!懐かしい!
アラレちゃんに出てくるおませな女の子ですよね(笑)。

昨日はきのこ三昧な1日だったんですね。
きのこご飯も他のおかずも本当にどれも美味しそう!
こんなに美味しいご飯が食べられるなんて旦那様幸せですね☆

私、盛り付けのセンスが皆無なので、
みやびさんの素敵な盛り付けを見る度にうっとりしちゃいます。
いいなぁ......。
by Akiko (2009-10-16 17:04) 

みやび

☆nonmiさんへ
大豆ミートはおすすめですよぉ^^
マクロビオのお店はお肉を使わないので~大豆ミートを使っているのをよくみます^^♪
エコ料理万歳!!しかもぉ~めんどくさがりーのみやびはぁ~大量に作って冷凍が基本(笑)
仕事をしている主婦はぁ~時間もうまく使わないとですもんね^^☆
手抜きじゃないですよ(笑)→本当か?
by みやび (2009-10-16 17:12) 

みやび

☆Akikoさんへ!!
そうです!!そうなのです!!K猫も知っていましたがぁ~Akikoさんも知っているとは・・・うれしい限りです(笑)→くいつくぅー
そうそうーアイドルを目指しているおませな女の子です(笑)なので~アイドルキノコと勝手によんでいました。
本名はたしか・・・サラダキノコですよね(笑)

そうなんですよぉ^^まさかのキノコの日で・・・笑
キノコ三昧です^^
ありがとうございます^^これからもその言葉でがんばれます(笑)→単純。
みやび・・・Akikoさんのメニューからはじめて知ったお料理あるんですよぉ^^今では定番となっている大好きな大根ステーキもそうですしぃ~みやびの大好きないももちもそうですもん^^
また、色々参考にさせてもらいます^^ありがとうございます^^

by みやび (2009-10-16 17:17) 

kei-k

きのこは食物繊維たっぷりでうれしいですよね^^
美味しいですし、僕も大好きです。
昔はしいたけ料理を良く作ってたのに今は…^^;
また作ってみようかな^^
by kei-k (2009-10-16 22:54) 

旅爺さん

いや~!”ウマウマばかりですね。
これで節約強化月間はないでしょう。
贅沢三昧月間に改めよう!”
by 旅爺さん (2009-10-17 08:40) 

旅爺さん

みやびのバカ!”
や~~い、承認できないだろう。プッ
by 旅爺さん (2009-10-17 08:42) 

みやび

☆ kei-k さんへ
そうですね^^健康的だしヘルシーだし美味しいし^^
niceな食材ですよねぇ^^
今度の休日・・・ぜひぜひキノコちゃん記念日にしてください^^笑
そして~久々にしいたけのお料理を作ってくださいね^^♪
お仕事が充実しているとぉ~お料理までなか②手がまわりませんがぁ~逆にそういうときこそ!!美味しいお料理で体力と気力をつける!っていうのアリだと思います^^
by みやび (2009-10-17 09:39) 

みやび

☆旅爺さんへ
niceなWコメントありがとうございます(笑)
うまうまばかりでしたよぉ^^美味しかったです^^
イヤイヤ・・・これがまた強化月間は順調ですよぉ~☆
前に旅爺さんにお金の使い方を怒られたので(笑)
贅沢三昧月間・・・・いいなぁ・・・・笑

承認はぁ~みやびがみて→ポチッっと承認するとぉ~コメントが反映されるので~書いてすぐには投稿されませんがぁ~みやびが見たら承認して投稿されるので~ちょっとまっていてくださいね^^
by みやび (2009-10-17 09:41) 

jinn

大豆ミート、お肉にしか見えませんね~♪
きのこの日は、まったく知りませんでした・・・
by jinn (2009-10-17 09:42) 

みやび

☆jinnさんへ
大豆ミート・・・みためは本当にお肉ですよねぇ^^
オーガニックのレストランとかだとよく使われているんですよぉ^^♪
きのこの日・・・・みやびもまったく知らず(笑)ニュースで見たんです!!
そして・・・即のっかってみました☆
by みやび (2009-10-17 09:46) 

aya

きのこの日、知らなかった~。
そしてキノコちゃん、懐かしいわぁ~♪
きのこの炊き込みごはん、おいしいよね~^^
私も大好物!!!
大豆ミート、懐かしいなぁ^^
台湾旅行に行ったときに出会った思い出の一品だよ~。
それ以来食べてないから、久々に食べたい!
トマトは大好きで、ほぼ毎日食べてる^^

by aya (2009-10-17 23:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。