SSブログ

T猫・・・炊事・洗濯をよーく手伝ってくれる旦那様☆編 [♡旦那様☆K猫について♡]

K猫は・・・炊事・洗濯をよーーく手伝ってくれます302.gif

この前は・・・餃子作りを一緒にやってくれましたkn_p1001.gif

餃子は、T猫が前に一回だけ教えたの+T猫が作っているのを横でみて・・・見よう見まねで嬉しそうに作っているK猫303.gif(笑)

T猫は、K猫がお手伝いしてくれる時は~危ないこといがいは注意したり~横から口出しをしたりはしません。好きなよーにやらせます(笑)303.gif

餃子・・・完成!!☆゜ ゜( ∀ )!? (笑)

DSCF7817.JPG

[ぴかぴか(新しい)]嬉しそうに・・・満足げに堂々と誇らしげにお皿に餃子が(笑)[ぴかぴか(新しい)]

餃子もやり方がバラバラでうけるしぃ~207.gif

DSCF7820.JPG

2つ・・・おかしいのがあります(笑)207.gif

※でも、K猫がどうして?こうなっちゃったか?だいたい想像がつくT猫(笑)

なんとも・・・可愛くて・・・笑っちゃいます(笑)207.gif

K猫とお料理すると・・・やはり笑いがたえません(笑)

DSCF7821.JPG

なんじゃこれ(笑)207.gif→K猫は誇らしげ(笑)

でも、これでよいのです1005.gif1005.gif

お料理初心者のK猫には・・・キレイに作ることじゃなく・・・お手伝やお料理を楽しんでもらいたいから304.gif

お手伝いしてくれる旦那様はあたりまえじゃなく・・・本当に感謝しなくちゃいけないこと。

K猫は、実家にいたから最初は→家事をやらない旦那様でした・・・でも、一緒に楽しくやることで今では自分からお手伝いをすすんでやってくれます303.gif本当に素晴らしい良い旦那様です303.gif

今回は、揚げ餃子にしたので・・・確実にDSCF7821.JPG→この子は爆発するので(笑)揚げる時だけは危ないのでT猫がやりK猫には《非難してぇ!!》と非難ゴッコをしながら(笑)安全に揚げ物をこなしたのでした♪

ちなみに・・・T猫が作った餃子(こっちは冷凍用)

DSCF7818.JPG

餃子は・・・誰に習ったわけでもないけどぉ・・・包めます。

DSCF7819.JPG

ちなみにうちの餃子は豆腐餃子・・・とりひき肉・豆腐・冷蔵庫にある野菜をひたすらまぜたものです1005.gif

写真と撮っていたら・・・K猫が自分のお皿を持ってきて・・・誇らしげに横に並べてきました(笑)

ブログ1.JPG

《どっちも持ってるから・・・写真撮って[カメラ]》と嬉しそうに・・・・(笑)207.gif→きっと本人には同じよーに見えているのでしょう(笑)

でも、上手に作れたね1005.gifK猫いつもお手伝いしてくれてありがとう302.gif

お料理をお手伝いしてくれた時は・・・必ずK猫が作ったものから食べて♪感想を言います♪

2つお手伝いしてくれたらぁ~2つ食べて一つずつ感想を言います♪

ありがとうの気持ちを込めて・・・302.gif

1001.gif洗濯物も・・・干しているといつの間にか?横にきて・・・一緒に干してくれます1001.gif♪お布団は重たいからK猫担当になってくれます♪

洗濯も楽しく!一緒に!がモットーのT&K猫家kn_p1001.gif

ベランダに閉じ込めゴッコとかして遊びます(笑)→楽しいのか?笑304.gif304.gif

可愛い洗濯ばさみを購入して遊びます(笑)→子供より子供(笑)304.gif304.gif

近所の猫がいると教えあいます(笑)→二人で癒されるのまっきー(笑)304.gif304.gif

K猫には炊事や洗濯を楽しんでもらい~これからも楽しくお手伝いしてもらいたいなぁ~303.gif

いつも、本当にありがとう302.gif感謝感謝の毎日です1005.gif[るんるん]


☆今日は、K猫帰宅後・・・林田健司さんのライブに向けて・・・BUGライブの時と同じく!エアー林田健司さんライブ練習をしたT&K猫でした(笑)[カラオケ]→でも、これわりかし重要!はじめて行くライブはのりがわからないからぁ~コンサート映像をみて練習します!!

でも、二人で笑いすぎて・・・最初は練習になりませんでした(笑)kn_p1001.gif

林田健司さん!!待っていてね!!


nice!(14)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 14

コメント 21

COYOTE

餃子美味しそう!
愛情が入ってますね。。。。niceです♪
by COYOTE (2009-10-06 07:41) 

お茶屋

どわーーー☆
餃子がこれまたおいしそーーですね〜♪
by お茶屋 (2009-10-06 09:26) 

ぴーすけ君

家事のできろ男性ってステキ☆
by ぴーすけ君 (2009-10-06 09:41) 

Delica☆

もう☆すてき〜!!
奥様の鏡だよ〜、みやびちゃん♡♡♡

前記事のお掃除といい、今回の旦那様に対する愛情あふれる記事といい、みやびちゃんのお家の様子をみていると、私、いつも反省しちゃう。
上手に家事を手伝ってもらう秘訣は、旦那さまをちゃんと立てて、楽しんでやってもらうことなんだなぁ、と。
育児にも共通する秘訣満載だわ!
by Delica☆ (2009-10-06 10:30) 

cacocoa

優しい旦那様で素晴らしいね!
ちょっと親子みたいで笑っちゃったけど(^-^)
欲張り餃子おいしかっただろうな♪
by cacocoa (2009-10-06 11:54) 

みやび

☆COYOTEさんへ
夫婦の愛情たっぷりの餃子です♪^^
美味しかったですよぉ^^
by みやび (2009-10-06 13:23) 

みやび

☆ お茶屋さんへ
どわーーーが個人的にうけました(笑)^^
餃子はわりかし得意です^^でもうちはヘルシー餃子ですが^^
by みやび (2009-10-06 13:23) 

みやび

☆ぴーすけ君へ
K猫も最初は全然できなかったんですよぉ。
でも、今は自分からすすんでやってくれます^^♪
食器洗いとかだと終わらせていてくれたりしますよぉ^^
by みやび (2009-10-06 13:25) 

みやび

☆Delica☆ さんへ
テヘッ♪ありがとうございます♪テヘッ→二度いうーた。笑
ほめられると伸びる子代表のみやびをほめてくれるとは・・・・ほれてまうやろぉーーーーーーーーーーー笑

お掃除は基本的に好きなんですよね^^でも、ヘタクソです(笑)ハハハ
みやびは鬼嫁なので(笑)一緒に働いているなら家事などは二人でやるものだと思っています。でも、K猫はやらないってよりはやり方がわからないっていうタイプなのでぇ~楽しくやって自由にやってお手伝いを楽しいって思ってほしいんです^^
さらに・・・みやびが何でも楽しみたい!って人なので(笑)
お料理をやったことがないK猫と一緒にお料理すると新しい発見が出来て楽しんですよぉ!!
おっ!!育児にも共通しますか?^^
みやび・・・子供育てるの上手かも??笑→そんな甘くはない(笑)
でも、T&K猫家家訓は・・・なんでも楽しくです^^そして感謝の気持ちを忘れずに^^
by みやび (2009-10-06 13:31) 

みやび

☆カコたんへ
そうだね^^本当に優しいよ^^♪
笑!!お料理にかんしては・・・親子だね(笑)
まさに友達の子供と一緒にお料理している気分(笑)
でも、みやびも楽しいしぃ~K猫もお料理楽しんでるし^^
これはOKっしょ^^☆
一緒につくった欲張り餃子は美味しかったよぉ^^
by みやび (2009-10-06 13:33) 

みやび

☆kei-kさんへ
キャーキャー☆遊びに来てくれて本当に本当に本当に嬉しいですょお^^v
お元気ですかぁ??最近は寒くなったので体調くずさないように気をつけて下さいね☆
ちょこちょこkei-kさんを思い出して~元気にしているかなぁ?とか思うんですよぉ^^
なのでniceがあって嬉しかったですぅ^^
みやびのブログはいつでもウエルカーーーーァーーァーアアアムですから^^♪笑
by みやび (2009-10-06 13:36) 

jam

みやびちゃんの作ったギョウザきれい~☆
旦那さまのも個性があってGOOD♪(^^)
家事もなんでも、楽しみながらって
大事だよね♪
by jam (2009-10-06 19:52) 

みやび

☆jamたんへ
ありがとうーーー☆嬉しいよぉ^^☆
個性だよね~笑
そうだねぇ^^人生のテーマが楽しむだからぁ^^
楽しい事は楽しむ!!辛い事も楽しむ!みたいなぁ^^☆
by みやび (2009-10-06 23:31) 

jinn

そうそう、お料理は楽しく!!
最初はそれが鉄則ですね♪

by jinn (2009-10-06 23:53) 

みやび

☆jinnさんへ
そうですよね^^楽しくが一番ですよ^^
そして・・・いつかjinnさんのよーに(笑)遠い目(笑)
by みやび (2009-10-07 00:35) 

kylin

二人ともやさしいですね。毎日愛情を入っている生活ですね。

さすがにみやびさん、餃子の形はきれいです。私は中国南方出身ですから、餃子を作るのが苦手です。食べたいときはただスーパーに行きます。北方の人は餃子を作るのがすっごく上手です。

みやびさんの生活、私本当にうらやましいですね
by kylin (2009-10-07 09:08) 

みやび

☆kylinさんへ
そうですね^^毎日愛情たっぷりですごしていますよぉ^^

ありがとうございます^^ほめていただけて嬉しいです^^
えっ!?そうなんですか?勉強になります^^
中国でも違うんですね☆
みやびは餃子をスーパで買うことはほとんどないですよぉ^^☆

ありがとうkylin さん♪
心優しい~ kylin さんも結婚したらきっとHAPPYに過ごせますよぉ^^
by みやび (2009-10-07 18:52) 

aya

二人でなんでも一緒にやるところ、うちと一緒だよ^^
ごはんの準備してると、旦那さんが「何かやるよ~」って近づいてきてくれる^^
洗濯物干してるときも、手伝いに来てくれる^^
優しい旦那さまに、感謝感謝だね♪

それにしてもみやびちゃんの包んだ餃子はきれいだねぇ!
私はとっても不器用だから、K猫さんのこと笑えないかも^^;(笑)
by aya (2009-10-07 22:29) 

RYUSYO

オォォー!!w(゚ロ゚)w すごいです~!!!
えらいですぅ~!!
┬|ョω☆)oO(ゥマソゥ)です

だんな様はほんと~にやさしいね(゚∀゚)ラヴィ!!

by RYUSYO (2009-10-08 02:34) 

みやび

☆ayaちゃんへ
共働きだから・・・・=家事をやってくれるってわけじゃないなか・・・うちらってHAPPyだよね^^☆
旦那様に感謝しないとだよね^^
本当に感謝☆感謝

ありがとう^^餃子は誰に習ったわけでもなく~なんか自分でやったら出来たんだよね~☆
ayaちゃんって不器用そうにみえないけどね^^
by みやび (2009-10-09 23:49) 

みやび

☆RYUSYOさんへ
ありがとうございます^^
美味しかったですよぉ^^

K猫は本当に優しいですよぉ^^
んっ?みやびが鬼嫁なのか?笑

by みやび (2009-10-09 23:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。